ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 3日目

Posted by RIE



今、お世話になってるお家。

カタール人の家族。
パパ、ママと子ども5人。
ドライバーさん1人とお手伝いさんが2人。

部屋数は不明で
トイレとバスだけでも分からない。

日本だと、大豪邸だけど
こちらでは、違うという。(笑)

車はランクル、レクサス、シボレー、ダッジラムトラック1500
と、大きい車ばかり。

流石にガソリンは安かった。(笑)
いくらか聞いたけど、忘れちゃった。
ガソリンスタンドに行っても
「満タン」という頼み方じゃなくて
「いくら分いれて」って感じ。

ガソリンスタンドには、
おもちゃとかお菓子もあって
子どもを降ろしたら大変な事になるだろうなー。



今日は、部屋の便器をTOTOに変えたり
(日本語のみの説明書にたまげた)
部屋の片付けをしたり
偏頭痛もよくなり
子どもは走り回ってるけど
私は英語を教えて貰ったり
リビングも1階と2階にあって
2階で過ごしてた。

こちらのリビングは
1階がお客様用で
2階は家族用。

家として2階はプライベート空間になってる。

カタール人のどの家に行っても
まず2階に行く事はない

ただ、私が日本人だからみせてくれる事はあるけど。
ともかく、どの家もため息しかでない豪邸(笑)

日中はみんなパジャマ。

夜に備えてみんなお昼寝をする。

次女も服に変えても
すぐパジャマ姿に。
1日に何度も着替えてる。

そんな次女がずっとカタールでしたかった事。
それが縄跳び。

この家は広い庭で、自由に遊べる。
長女は6年前、
この庭で自転車が乗れるようになった。
次女も楽しみにしていたけど
庭が、全部壊されてて
ただいま改装中。

目の前の大きな公園で
ついに縄跳び(笑)



昼間はとっても過ごしやすいので
散歩に最適。



日本だったら、
絶対に子どもで溢れてる環境なのに
ここでは次女のみ。

すぐつまらなくなって、帰りました。

やっぱり、子どもの声が聞こえない公園は寂しいね。



お昼も毎日ご馳走。
苦手なものもあるけど
肉と魚が交互で、とっても美味しい。
前回、よくでてたポテトフライ。

前回のタイプじゃないけど
この日に登場。

次女は大喜びだったけど
ポテトフライは激戦で
まだ、3日目の次女は撃沈。

パパが助けてくれたから
無事食べれたけど
今後の、スタートダッシュがみもの。



この日は、明日の為にお出かけはなし。

家でゆっくり過ごし
早々と寝ました。

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

