ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 1日目

Posted by RIE



13日、ちょっと早い冬休みに突入。
子どもたちを連れて1ヶ月間カタールへ。

カタールも3回目で6年ぶり。
カタール人のお友達の家に
ホームステイさせてもらいます。

朝の4時半に現地着だけど
迎えにきてもらえるか?
それだけが不安でした。

アラブ人との約束ほど、恐いものはない。

遅刻してくるならラッキー
ずっと迎えに来ない時もあります。
連絡がとれなくなるのは普通です。

そうなれば1ヶ月路頭に迷う。(笑)

でも、彼を信用して行く事に。

イスラムの世界では
インシャアッラー
(アッラーの御意志なら。)
という言葉があります。
約束や時間が守られないと
よく言われますが
大切だと思う事は、大丈夫。
この約束は、大事だと思ってもらうのが1番だと思います。

そして、家をでて24時間。



やっとカタール空港に。
なんか、ついた途端に
英語とアラビア語のみに。

まったく話せない私は
ちょっと後悔?
だって、飛行機からバスに乗せられたけど
下車する場所が何箇所もあって
どこで降りればいいのかわからないし



なんとか到着しても
荷物が1つなくて焦りましたが、
スタッフが見つけてくれました。

そして、無事到着ロービーに着いたら
待っててくれましたよ。

本当に安心した瞬間です。



なんか、すごい車で迎えにきてくれました。
まだ外は暗くてよくわからないけど
高い車だろうな…と。(笑)

その他にお友達の家には
ランクル、レクサス、シボレーと
すごい車がいっぱい。

あー、カタールに来たんだ!と
改めて感じました。



そして、家には着いたら
奥さんにバトンタッチ。

奥さんにはとってもよくしてもらいます。

こちらでは、お茶の時間が
何度もあります。

お茶を楽しむ文化です。

常に、誰かに会って「お茶」という感じ。

一休みしてから
夜には、スークへ。



6年ぶりのスークは
鳥市場ができてた。

60万円?ぐらいのオウムから
300円ぐらいのカラフルなヒヨコ。



次女は、このヒヨコがお気に入りだったけど
この子たちは長生きできるのかな?



でも、鳥好きにはいいかも。

今まで、鳥をじっくり見る事はなかったけど
目をつぶってる姿は可愛いです。



私は絨毯がお気に入り。
でも、日本人だから高く見積もられ断念!
というか、暗くて状態がよく見えない。
昼間に見たい。(笑)



スークはとっても賑わってました。
ナショナルデーも近いからかな?



これ、美味しかった。
クレープ生地のようなものに
クリームチーズを塗ったもの。



最初は英語が話せないから
行きたくないと言っていた次女が
初日にお友達ができて
ずっと手をつないで歩いてた。



時差ぼけだったけど
スークを堪能。



カタールにくると
お茶セットが買いたくなる。

前回買ったので
今回は我慢だと思ってるけど
どこまで耐えれるかな?

時差ぼけで偏頭痛が酷い。
だいぶ楽になったけど
バファリンが手離せない。

年には勝てないね。

とりあえず、無事着きました(笑)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

