ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


てるてる坊主

Posted by RIE



明日は次女が七五三です。

でも、天気が怪しい…。

長女も母の中振袖を着る予定なので、
雨だけは避けたい。

着物が…(T_T)
絶対泥はねする。

長女の3歳の時も雨だったらしい。

雨だったかなー?
私は、すっかり忘れてるけど…。

母が、11月3日は
毎年晴れる確率が高いというので
11月3日にしたんだけど
さて、明日は?

今2人が、てるてる坊主を作ってくれました。

知ってた?
てるてる坊主は
さかさを向いたまま吊るすと雨なんだよ。

でも、頭が重いから逆さになっちゃう(笑)

ちなみに7月7日は
毎年雨が降ります(笑)

全部、愛知県の話しだけどね!^ ^


ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

