ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


挫折

Posted by RIE

1日、1箇所の片付け、
できてません。(T_T)

でも、ここで「挫折」と思ってしまうと
やる気がなくなるので
できない時は仕方ないと
簡単に諦める事に…。

自分に甘いなー。(笑)

イヤイヤ、
甘いと思うか?
余裕と思うか?

気持ちのリセット!が大切。

リセットって、簡単なようで難しいけど…。

頑張りすぎても
嫌々やっても
ダメ!

片付けもアイデアが必要。

片付けも
あえてやらない事で
以外にやりたくなってきたりもする。

こういった、決め事や習慣の修正が
歳を重ねるごとに
頭が硬くなって、中々できないんだよね~。

やれる時に、やれる事を、やる。

単純な考えなんだけどね。
中々…、難しい。^ ^



収納に使ってる、お煎餅のカンカン。

お煎餅の名前のままだったけど
お気に入りの紙をコピーしてペタペタと。

もともとのお煎餅の名前が書いてある
シールの上に貼ってるので
家庭のりで簡単に貼れました。

紙を束ねる帯もお気に入りの紙で。



これだけで、普段と何か違う。

豊かな生活をしてるような感じ。

豊かな事って、こういうどうでもいい事に
少し手間をかける事だったり
遊び心を取り入れたりすることだと思う。

片付けしながら、
豊かな生活を考えるのも楽しい♪

挫折しながら、
脱線しながら
片付け頑張ります !

ついでに、掃除もできれば最高だね。

欲張りすぎ?(笑)

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



mail

名前:
メール:
件名:
本文:

