ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


トラブルの日々

Posted by RIE

またまた、お久しぶりになってしまいました。

SHOPありがとうございます。
すべての方に発送済みです。

入金済みのメールや届いたよメール
すべて受け取ってます。
返信できなくて、すみません。

温かなメッセージ、
本当に嬉しいです。

ここでお礼を言わせて下さい。
ありがとう♪

スマートフォントラブルで
ずっと使わなくていい労力を使ってます。

きっかけは、連絡先が全部消えたの。
連絡先の消去ボタンはないから
本当にデータが飛んだ。

なんでも、 iPhone 4Sに多いらしく
FBとかLINEが原因らしい。
私はLINEは、やらないけど
インストールだけは、してあったんだ…。

ともかく、連絡先が消えると
メールはまだいいの。
内容で相手が誰だかわかるから。

でも電話はダメ。

誰が誰だかさっぱり。

気長に
会う人、会う人連絡先を教えてもらう日々。

で、パソコンもファイルが開かない。

iTunesもダウンロードできないので
新しくパソコンを買おうと電気屋さんに行ったら
iPhone 5が目に止まり
iPodも気になった。

でも、1人で2台分のパケット代は
あまり使わない私にはもったいないと思ったら
iPhone5にはテザリング機能というのがあって
無線LANのルーターになるんだって。

動画とか、たくさん使う人には
使用度を越すと、制限がかかるみたいだけど、私には十分。

月々の支払いのじゃなくて
買い取りのiPodにして、
テザリングにすれば、
今はキャンペーンのおかげで
とってもお得。

16ならiPodも1万ちょっとじゃないかな?
キャンペーンを利用しないと5万ぐらい?

iPhone4Sの契約が1年以上残ってたけど
違約金を払っても、iPhone5にした方が得だった。

iPhone4Sも違約金はいるけど
このまま、新しい番号をもらえて
こちらもテザリングとキャンペーンを
上手く使えば2年間は無料。

だから、長女のおもちゃに。

料金がかからないので
ゲームとかYouTubeとか
お迎えの電話とかに使う事に。

パソコンのプロパイダーも、
もういらない。

使いこなせないけど
新しい機器を買うのは好き。

そして、買ったはいいけど
やっぱり使いこなせなかった。

iTunesのやり方も分からないから
地道に1個1個ダウンロードし直して
パスワードを再設定し、
みんなに聞いたアドレスを
1個1個入力して、
終わった!とテザリングしたら
落ちた。

iPhone5不能。

何やっても電源入らず!

SoftBankに、行ったらSoftBankも
システムダウンで
2時間足止め。

結局、初期不良。
故障だろう!ってなったんだけど
またまたここからが大変。

SoftBankで故障は扱えないんだって。

Appleのテクニカルセンターに電話して
本当に故障かパソコンから確かめて
そこからまた別の部署に電話して
どうやって機種を交換するか決めて
私は持ち込みにしたので
持ち込む店に電話して持ち込む日と時間を予約して、
やっと交換。

新しいのが私の手元に来た時にはグッタリ!



一升びんで遅いランチ。

でも、まだ終わりじゃない。

新品のiPhone5なので
また1から登録する日々。

なんて無駄な時間を過ごしてるんだろう…と、悲しくなる。

もともと、スマートフォンはバックの中で眠ってる。
使いたいときは、だいたい充電が切れてる。

こんな私に、なんて仕打ち…。

折角、iPhone5にしたけど
当分触りたくない。

でも、またみんなに連絡先聞かないと
…。
スケジュールの日程も確認しないと…。

4S、データ消しちゃった後だったから…。

使いこなせれば便利だけど
1度トラブルとパニック。

この時間があれば
どれだけ作品ができたんだろう…。

どれだけのお礼の返信ができたんだろう…。

スマートフォンが使えない事は
別にたいした事じゃない。

でも、「無駄」と思う時間を過ごすほど
悲しい事はなかったな…。





ハナザラSHOP
まだまだ、open中です。
是非、覗いてみてね。^_^



7月に参加するイベントです。

130610.jpg

ホーム・クチュリエvol.10

出展者一覧

『ホーム・クチュリエvol.10』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2013年7月15日(月・海の日) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



mail

名前:
メール:
件名:
本文:

