ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


静岡手創り市 その後

Posted by RIE



GWも終わりましたね。

遊びまくりましたが
長女に大量の宿題がでて
遊びに勉強にと大変でした。

そして、次女に今日から宿題というものが…。

帰ってきたとたん「宿題がでたよ」と
楽しそうに取り組んでました。
いつまで楽しく勉強ができるかな?

私は子どもたちには
失敗してもそこから這い上がれる方法を
見つけられる子になって欲しい。

自分の進む道を探せる子になって欲しい。

決断ができる子になって欲しい。

自分の意見が言える子になって欲しい。

ともかく、自分で考えられる子になって欲しい。

いろいろ思いますが
今は結果よりも過程が大事だと思ってます。

それは、私も同じ。


先月の静岡の手創り市で受けた
インタビューが掲載されました。

記事はこちら

うー、上手に話せたかな?(汗)

今、読み返してみて
いいタイミングで記事にしてもらえたなー
って思います。

挫折した時、迷った時
今の強い思いを思い出させてくれると思います。

いつも、イベントに出店すると
課題をもらうのですが
それを解決する事によって
知らない間に成長させてもらってる。

またその事が嬉しくてたまらないし
私らしい…と、思う。

私は作る事が好き♪

そして、その作品を気に入って
買ってくださる方がいる事に
とても喜びを感じます。

自分の居場所を
作り上げていく過程は
最初はドキドキでしたが
今は楽しくてしょうがない。

これからも
自分の居場所を最高のものにしたいと思っています。

うえおかさんとお話して
声にだした事で
また、いろいろ整理できました。

声にするって、大事ね。

ありがとうございました(*´◡`​*)

そして、静岡で出会った
広島県福山市の「トリコテ」さん。

ハナザラの作品を少し置いて頂きました。

ありがとうございました♪

広島は、父がずっと単身赴任していた所で
なんか懐かしい…。

トリコテさんは、
アスパラも育ててらっしゃるのですが

アスパラと言えば
去年、
その父が畑に植えたアスパラが
あまりのひょろひょろで
私は雑草と間違え
全部抜いてしまった。

今年は忙しく
畑の草むしりを手伝ってなかったので
抜かれずに済んだアスパラ。

昨日、2本だけ収穫できたので
今日食べました。(笑)

素敵なご縁。

また、お会いしたいです♪

ハナザラ

Facebookページも宣伝



mail

名前:
メール:
件名:
本文:

