ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


卒業

Posted by RIE



今日は小学校の卒業式でした。

私はPTA理事として出席。

友人に「毎年なんか出席してるね」って。

考えてみれば
去年と一昨年は保育園の保護者会会長として卒園式に参加。

来賓席に座るのも3年目。

そして、相変わらず来賓席でボロボロ泣いてました。

きっと、我が子の卒業式の方が泣けないかも・・・。

だって、上手くできるかな?とか
話聞いてる?とか
子どもを気にかけながら
写真もビデオも撮らなきゃいけないから・・・。(笑)

来週は次女の卒園式、さてどうなる?

そうそう、今日の卒業式
なんと5年生と6年生が出席なんだけど
5年生13人、6年生8人もお休みだった。

先生も、とっても残念がっていました。

原因はインフルエンザだと思うけど、
インフルエンザって、あっという間に広まるんだよね。

この前の次女がなった時も
前日まで全員出席だったの。
インフルエンザで発熱した2日後が
保育園最後の学習発表会で、
本人も私もずっと楽しみにしてたから
参加できないことにガッカリしてたんだけど、
なんと次女と一緒にクラスの半分以上が欠席。

急遽、異例でもう1度行ってもらえて
参加できたんだけど、
普通、保育園ではこんな「もう1度・・・」なんてないと思う。

それだけ、最後に年長さんが頑張って準備したからなんだと思うけど
卒業式はそんなわけにはいかないもんね。

だから、長女が6年生の時は3月まで効く
予防接種の打ち方をしなければ・・・。

10月とか、11月に打つと3月まで免疫がもたないんだって。
でも、その時期に打たないと、12月とかに免疫が付く前に
インフルエンザにかかる可能性があるらしい。

だから、12月にかかるのはしょうがないから
3月を守らなければ・・・。

という事は、何月に打てばいいの?(笑)

今聞いても忘れるから、またその時になったら調べよう!



行事が続くので髪を切りました。
軽くなった。

明日は、卒園前の思い出作りに東京に行ってきます。


<4月のイベントのご案内>

2013春季ARTS&CRAFT静岡
2013年4月13(土),14日(日)

9:00~16:00

雨天決行


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

