ハナザラ


Posted by RIE


ピアノの発表会

1208305.jpg

2012年8月29日水曜日
娘2人のピアノの発表会でした。

前日の夕方から長女が発熱。
朝方も熱がありましたが、解熱剤を飲んで
冷えピタをおでこと両脇の下に貼り
野菜ジュースを飲んで、美味しい桃1個食べたら、
汗がいっぱいでてきて、
1時間後に平熱になり、本人もだるさが抜けたと。

復活!!!

母は一安心。

そのまま、リハーサルへ。

1208304.jpg

先生が「リハーサルも靴は本番のものがいいですよ」とおっしゃったので
この日のために用意した靴を履かせ
髪型も仮
固めずに、イメージしてたように
お団子にして、その周りをお花のUピンで飾りました。

本番のドレスはお揃いじゃないので
リハーサルはお揃いのワンピース「io sono mao」のものです。

リハーサルを終えると、早目のお昼を食べ
ドレスに着替え、いよいよ髪のセット。

お団子だと真後ろなので弾いている時
全体的に地味に感じたので
本番では長女は、お団子の位置をステージ側に寄せて
次女は、ステージ側にお花を付けました。

そしていよいよ本番。

120830.jpg

次女 アラベスク ブルグミュラー
ドレス ma-ma CAF

1208303.jpg

保育園の仲良しトリオで連弾 ゆりかごの歌

1208301.jpg

姉妹で連弾 チャップスティックス

1208302.jpg

長女 人形の夢と目覚め オースティン
ドレス io sono mao

3時間半のピアノの発表会は無事終了。

1208306.jpg

長女は始めての発表会。

当日の朝方まで高熱だったのに、よく頑張った!
次女より長女の方が不安だったけど、本番に強い!

次女は2回目。
保育園のお友だちも見に来てくれて大喜び!
私も嬉しかった♪

しかし、小さい手で、よくアラベスクを弾いたな~と思う。
とっても上手だった。

終わって1番疲れたのが私。

自分がステージに立つわけじゃないのに
ハラハラドキドキの連続で、グッタリ。

帰って10時間爆睡!

1208307.jpg


今日は何もしたくない病。

私が燃え尽き症候群になってますが
娘2人、昨日は親孝行してくれました。
本当に、よく頑張った!!!と、本でも買いに連れてってあげようかな?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

