ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


常備菜

Posted by RIE

「ハナザラSHOP」OPEN中





ハナザラSHOPはこちらから



ハナザラshop、ありがとうございます。

お客様がみんな親切で…りえ、感激(笑)

引き続きopenしていますのでよろしくお願いします。

この時期、実家からたくさんの野菜が届きます。

主に父が育ててるのですが
祖父もサラリーマンをしながら
畑と田んぼ仕事をして、
家族はその野菜と米を食べて育ちました。

田舎では普通なのかな?

父は今も現役で働いていますが
土日は接待ゴルフか畑。

そんな父のために、
いやいや小遣い欲しさに長女は畑の草むしりにたまに行くのですが
やっぱり、自分がかかわった畑の野菜は
野菜嫌いの子どもでも何か違うよう。

だいぶ野菜が食べられるようになりました。

私は油断すると野菜が溢れるので
せっせと常備菜作り。



4人家族なのですが結構な量です。

でもあると便利。

朝はワンプレートで。



夜は器に持って。



昨日はこの記事をインスタグラムとかに書いてたら、
なんか安心してかご飯を炊くのを忘れてた!

こんな自分にビックリ!(笑)

デザートは鹿児島直送の完熟マンゴー。



毎日、食べることだけが楽しみかも…。

はー、でもため息。

これだけ常備菜、
夕方の仕事を楽にするためでもあるのに
次女にまた原因不明の痛みが…。

今度は何だ!

しかし、車が動かない。>_<
バッテリーが上がったみたい。
これも原因不明。

自宅から往復3時間のディーラーへ。

修理代が…。
今日は病院無理かな?
ただいま、ディーラーで修理を待ってるけど
朝からたくさんの問題が起こって疲れた。
現実逃避のために寝たい…。

でも、ここで寝る勇気はないな…(笑)


ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

