ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


池田や

Posted by RIE



oeufさんとのコラボブランドを作りました。

2人で、
どうしたら体が綺麗に見えるか?
を、ずっと念頭において
今回は誰もが着たくなるようなエプロンドレス。

今、作家さんもたくさんエプロンドレスを発表しています。

どれも可愛くて試着させてもらうのですが
体型と年齢が
あの可愛さについていけない。

どれを着ても似合わない。(T_T)

きっと、エプロンドレスは
細くて小柄の方がゆとりをもって着るから可愛いい。

と、勝手な思い込みまで始めました(笑)

私みたいなおばちゃんが
胸当てパンパンで
紐が腰の肉に食い込んでたら
本当にただのエプロン。

市販の型紙でも作ってみたら
万人受けのため
首の後ろで肩のひもを支えるものが多くて肩が凝る。

でも、エプロンドレスは着たい!
諦められない‼

可愛くというより
格好よく着たい‼

長袖Tシャツを腕まくりして
ガニ股で足を広げて座っても絵になるような
陶芸作家さんや彫金作家さんが着てるような
かと言って
お菓子作家さんがさらっと着てる
強さも可愛らしさもあるもの。
(これも私の勝手なイメージ 笑)

着る人によって違う表情になるエプロンドレス。

だから、見た目シンプルだけど凝ってます。

ハイウエストでも
ローウエストでも着れるので
着る方の体型に合わせて
腰の位置を決められます。

私はローウエストが1番しっくりきたかな?

胸当ても、体にフィットさせたり、させなかったりと
その日のインナーでも変えられます。

腰の紐も
前で結んだり、横で結んだり、
腰回りに巻きつけたりもできます。

いろいろ、自分で調節できるのに
着るのは簡単!

最初、oeufさんはササっと簡単にカッコ良く着れるのに
私はずっと着れなくて
oeufさんに着るのを手伝ってもらってたの。

それじゃあ、お客様には喜んでもらえないよね。

と、不安になった。

でも、そんな2人だから
お互いに見えないない問題点を
1つ1つ解決しながら仕上げました。

アイデアもこれでもか!っていうぐらい詰まってます。

デザインを懲りすぎたのではなく
体のラインを最大限に綺麗に見せてくれる。

デザイン重視だけじゃなくて
誰が着ても
着崩れしなくて、
自分流の着こなしができる工夫が細部までしてあります。

お披露目は6月の「ツタワルテシゴト」

oeufとハナザラブースでお待ちしております。

ちなみにコラボブランド名

ハイセンス乃エプロン
池田や

みなさん、覚えてね。

末長くよろしくお願いします。^ ^



「ハナザラSHOP」OPEN中





ハナザラSHOPはこちらから



ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara

ツタワルテシゴト

2014年6月6日(金)7日(土)8日(日)
10時~17時
会場:せと末広商店街宮川モール

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

