ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


東別院てづくり朝市

Posted by RIE



次女ちゃん、治ってるんだけど
学級閉鎖中で学校に行けない。

ずっとこたつでビデオ鑑賞三昧だったんだけど
動かないから食が細くなっちゃって…。

もともと食べなかったんだけど
「この頃食べるようになったね!」って言ってた矢先。

どんどん足が細くなっちゃって
動かないし、食べないしで
筋力が落ちちゃった。

これじゃあ、来週の学校が心配。

週末はまた天気も悪くなるみたいなので
今日は引きこもり生活から脱出‼

東別院てづくり朝市にいってきました。

ポカポカ暖かく
最初は何も食べたがらなかった次女も
歩いてるうちに食欲がでてきたみたいで…。



このマルゲリータがお気に入り。

米粉のクレープかこのマルゲリータか悩んで
結局両方食べてた。

長女のお土産には、いつものたい焼きと
kinoさんのマフィン。

私は韓国の海苔巻き「キンパ」がいつもお気に入り。
ペロリとたいらげて
肉みそに惹かれ
試食したら美味い!
お買い上げ決定!
ともかくずっと食べ歩いてた。

そして、終了時間も近づき
片付けが始まったので
駐車場に向かってたら
施設で働くみんなが大きな声で
まだ頑張って売ってた。

施設の職員が見守る中
自分たちで作ったものを
自分たちで売ってるんだよね。

私は感心して通り過ぎようとしたら
次女がそこで売っていた椅子が欲しい‼と。

いつもなら、「ダメ」っていうけど
私も何か力になりたかった。

偽善者というより
自分の作ったものが売れた時
本当に嬉しいのを私は知ってるから…。

力になれる時は微力だけど力になりたい。

「足を止めて褒めてくれるだけでも励みになる!」
作家活動してる方はそんな思い
味わったことがあるんじゃないかな?

彼女たちを見てて、自分が重なった。

今日はどれぐらいみんながそこで足を止めてくれたかは分からない。
けど、次女はビビビときたんだろうね。



きっと牛乳パックでできてるから重いんだけど
休憩しながら自分で車まで運び
帰りは大事そうに抱えて眠ってた。

家に帰ってからも
寝るまでずっとこの椅子を活用。

これ、サイズ違いもあったんだけど
次回はそれが欲しいんだって。
それはお外用にするらしい。

次女ちゃん、よいお買い物に大満足!

3月は春休みだから
また行けると大喜びです♪

まず1番最初に、
このお店を探さないといけない
と、張り切ってます。

今からお姉ちゃんもこの椅子欲しい?と
何度も尋ねてました。

私もこんなに愛される作家になりたい。
次女に教わりました。^ ^


ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara
ハナザラ 参加イベント
【ARTS&CRAFT 静岡手創り市】
2014年4月12日・13日

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

