ハナザラ


Posted by RIE


オススメの図鑑

Posted by RIE



結局、次女のクラスは
インフルエンザで学級閉鎖になりました。

我が子はすっかり元気。
まだ、咳はしてるかな?

2人で、モグモグしながら(おやつを食べながら)
毎日、ビデオ鑑賞三昧です。

私はビデオを見ながら花ゴム作りも。

そして、パパに借りて来てもらった図鑑鑑賞。
これが面白い!

この図鑑、流行ってます。

とっても素敵だから…。

作品作りのイメージにいいと思う。

本はこちら↓



花ゴムと一緒に写ってるのがこの図鑑の1ページ。

次女も図鑑にはまってて彼女はこちら。



大人が読んでもはまります。

我が家の旦那さん、お気に入り。

こちらもいろいろ種類があって
このシリーズは
「体験しよう、考えよう」をコンセプトに、
子供達に、「観察して考える力」や
「生きる応用力」を身に着けさせたい方には
おススメの一冊と
日経トレンディネットにも書いてあった。

次女とマッタリ時間を楽しんでいます。

ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara
ハナザラ 参加イベント
【ARTS&CRAFT 静岡手創り市】
2014年4月12日・13日






mail

名前:
メール:
件名:
本文:

