ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


子どもの発熱

Posted by RIE



小学校でインフルエンザが流行ってます。

金曜日の午後、
熱がでると困るので
「おとなしく家で過ごしなさい!」
という私の言葉を無視して
「私は大丈夫!」と公園へ!

案の定、土曜日発熱!

昨日は楽しみにしていた
子ども会のボーリングに行けなかった事より、
私の言った通りになった事に
ショックを受けてた。

私に予知能力があるわけじゃなくて、
いつもこのパターンだからねー。
これは、私の経験から遊びに行っちゃダメって事なんだけど
彼女には理解できない。

だから次女にはこの頃、頭ごなしに「ダメ」と言うより
何故ダメなのか言う事にしてます。

そして、本人に選択させています。

自分で経験として覚えていくのが
次女の性格には、1番だと思う。

金曜日に、今日公園に行ったら
土曜日のボーリングも行けない
ビンゴ大会もできない
美味しいものも食べられない
そして、何よりお熱がでて辛い思いをするんだよ
と、散々説明しました。

それでも、お友だちと公園に遊ぶ事を選んだ彼女。

だから、この結果は彼女の選択。

自分で納得したのか
以前だったら、大泣きしてる場面でも
ケロっとしてる。

彼女は、自分が納得したいの。
中途半端がダメ。

でも、これで1つ勉強になったね。

結局、38度台をキープしてるけどインフルエンザではなかった。

子どもが熱をだすほど親は嫌だと思う。

予定も狂い、
いろいろな方に迷惑もかけ、
謝りのメール、
医者通い、
などなど。

今回も回避できるかもしれない熱だったと思うと
私としてはモンモンするものもあるけど
これで次回に繋がる事を期待して。



冷蔵庫は空っぽだけど
ヨーグルトだけは大量。(笑)

私はインフルエンザと花粉症対策に
R-1をひたすら食べてます。

子どもたちはブルガリアのアロエがブーム。

次女の風邪をうつらないか
ドキドキしながら刺繍タイム。

気合だ‼

ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara
ハナザラ 参加イベント
【ARTS&CRAFT 静岡手創り市】
2014年4月12日・13日



mail

名前:
メール:
件名:
本文:

