ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


待ち時間

Posted by RIE



ただいま、美容院。

娘2人の髪をバッサリ切ってもらっています。

七五三の為に伸ばきてきた髪。

もう傷んでてどうしようもなかったけど
カタールに行く事になり、切れず!

(前回、バッサリ切ってカタールに行ったら
中東では長い髪が美しいとされているので
友だちがガッカリりた事があって…。)

もう、七五三も終わり
当分カタールにも行く予定はないので
2人ともショートの予定。

けど、今日ここに来るまでには
そりゃー大変で
私と子どもたちでどこまで短くするか
もう、最後は喧嘩。

特に長女。
(次女は賢いので、私と長女のやり取りを見て
あっさり引き下がった。)

長女はただいま違う意味で難しい年頃。

変な髪型だと
お友だちに笑われるんだって。

お友だちを気にしなくちゃいけない年頃。

でも、まだママにも反抗しきれない。

親と友だちの板ばさみ。

きっと、誰でもが通る道。

そして、中学になったら
親の意見は無視
完全お友だちメインになるんだろうなー。

「お友だちを気にしながら」って
大人になった私には難しいけど
彼女には大切な事だと思う。

今は家族メインだけど
他人の価値観とかに触れて
どんどん、自分の世界を広げていくんだろうな…。

私は、久しぶりにかぎ針。

編み編みしながら、
切り終わるのを待っています。

なんか、ホッペ真っ赤なちびまる子ちゃんが完成しそうなんだけど…

大丈夫か?

明日、お友だちに「可愛いー!」って言ってもらえるかな?(汗)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

