ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


古道具たち

Posted by RIE



オリンピックの開会式を見ていたので
朝方寝たんだけど、起きたら雪でした。

今日はパパのスーツを買いに行く予定だったのに…。

消費税が上がる前に、買わなければ!

40代の私は外に出て
子どもたちと雪だるまを作る元気もなく
かといって、こたつで寝てるわけにもいかないので
先月から大人買いした古道具たちを
どうしたもんかと。

東北、九州、名古屋から
たくさんの古道具を買ったんだけど
どれも大きくて、
あまり考えずに買ったから途方にくれちゃって
ずっと玄関に置きっ放しだったり
梱包したまま、隣の部屋で邪魔扱いされてたり
えらい事になってたので
今日は頑張って、家具でパズル。

我が家の小さなリビングダイニングに
あーでもない、こーでもないと家具の大移動。

私は腱鞘炎なので、力仕事は長女とパパ。

うー、なんとか収まるかな?

今、力仕事担当がこの寒い日にプールに行った。
私が行きなさい!って言ったんだけど…。(笑)

今日中に家具の移動は終わらせたい。

夜はたこ焼きパーティー。

後、バレンタインのチョコも作らなくっちゃ!

早く帰ってこないかな…。

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

