ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


ハニーナッツ

Posted by RIE



この頃、テレビや雑誌でよく見かけた「ハニーナッツ」。

もともと蜂蜜が好きじゃない。

あの香りというか
後味というか
私には強く感じて苦手。

断然メープルシロップ派。

蜂蜜好きじゃないけど
ハニーナッツがいつも美味しそうで、作ってみました。

ナッツは大好物だからね。

ちょうど、カタールから持ち帰った
ボンヌママンのハニーもあったし。

ナッツはミックスで塩味がついているものをスーパーで購入。

夜に仕込み開始。

作り方
●ナッツを細かく砕く
●軽く炒る
●熱湯消毒しておいた瓶にナッツと蜂蜜を入れる
●一晩おく

完成

蜂蜜の量は好みで。

蜂蜜好きはたっぷり入れて
ハニーナッツシロップみたいにしてもいいよね。

私はナッツが浸るぐらいにしました。

そして、朝。



パンとヨーグルトにトッピング。

恐る恐る食べたら
超美味しいの。

超オススメ‼

これ、ヤバイよ。

止まらない。

明日はフレンチトーストか
パンケーキにトッピングしようと思ってる。

といか、昨日作った分は
もう半分食べてしまった。

ハニーナッツが朝の楽しみになりました。

家族は知らないけど…。(笑)

是非、作ってみて。

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

