ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 最終章

Posted by RIE



次女ちゃんも少し寝たら元気になって
いよいよ帰国。
1ヶ月お世話になった部屋も空っぽ。

パパは、仕事へ。

いつもと変わらない日常。
もうすぐさよならなのに
リビングで私も寝てしまった。

緊張感なし(笑)



起きたら私が教えた天ぷらと
長女お気に入りのハンバーガーが
最後の晩餐でした。



最後の最後までお茶。

私がずっと飲んでた
ジンジャーミルクを飲みながら
お別れの時間を惜しみました。

そして、夜の10時。
パパが仕事から抜け出してきてくれて
いよいよ空港へ。

私は号泣でママとお別れ。
でも、外ではせっかちなパパが
クラクションを鳴らして
私を呼んでる。

みんなとハグとキスと涙でお別れ。

1ヶ月なんてあっという間。
この前、迎えにきてもらったと思ったのにな~。

車の中では
次女も泣いてた。

やっぱり子どもが泣くと
母としての理性が。
ふと我に返ったら
カバン?
パスポート?

?????

長女にカバン持ってる?って聞いたら
持ってないと…。

えー
えーえー。

あんなに涙のお別れしたのに
今更帰れない。
空港に向かってるのに
パパに言えない。

でも、カバンには
全財産とパスポートが。

恥ずかしーい。

パパは無言で家に引き帰り
ママと子どもたちは
爆笑してた。

私は恥ずかしくて
2回目のハグとキスは笑顔で。

みんな、また会えたと喜んでくれた。
得した気分?
また、会えた。(笑)

空港に着いた私は
悲しいより不安でいっぱい。

この荷物を持って帰れるのか?



カタール空港では
荷物を運んでくれる人がいる。
男の人3人で、
荷物をカートにのせてるのに
これを、私と子どもたちで持って帰れるのか?

力持ちの長女頼み。

90kg超えてたけど
なんとか無料で預かってもらえて
パパとお別れ。

1ヶ月お世話になりました。^ ^

さあ、帰るぞ!

飛行機の離陸は夜中の1時半。
残りのカタールリアルを使うべく
お茶したり
お土産買ったり。



でも、預けた荷物を考えると
自分のものは買えなかった。



バスで飛行機まで移動して
カタール航空で帰ってきました。







飛行機の中では
ビデオを見たり
寝たり
カップラーメンまで食べた。

久しぶりのカップラーメンだったけど
外国のだったから
味が予想と違った。



私と長女は機内食で
久しぶりの和食。

そのまま、無事成田へ。

重い荷物だけ
成田空港に有料で預け
今日は成田近郊のホテルで1泊。

でも、1ヶ月前に予約したので
ホテル名を忘れて
30分以上途方に暮れてた。(笑)

なんとか、荷物を持ってホテルへ。



時差の関係で寝れない。



特に次女。

寝る前に



自販機のカップラーメン食べたけど
(これ、これ、この味)
夜中の3時頃から
お腹が空いと泣いてた。

でも、カップラーメンは完売だったし
食べものは持ってないので
なだめるのに必死!

朝1番で朝食バイキングへ。



外は真っ暗だったけど
徐々に日が…。

夜中寝てないので
チェックアウトまで爆睡。

飛び起きて
そのままホテルのバスで空港へ。



でも、空港入る時
すごいおまわりさん。
みんなをチェックしてる。

バスにもおまわりさんが乗り込んできて
パスポートチェックがありました。

一気に目が覚めた。



成田空港でもスタバ。

名古屋に帰るのは夕方の便。

でも、何してたか
あんまり覚えてないなー。



成田→名古屋便も
空と地上があまりにも綺麗で
景色を見てたらあっという間に着いちゃった。



やっと愛知県。
今度はバスで地元へ。

バスを降りたら旦那様が待っててくれました。

寒ーい。

なんでも、今シーズン1番の冷え込みだとか。



家族4人でうどんを食べに行きました。

あー、帰ってきた。

翌日、1日だけ子どもたちは学校へ。

次女は本当に久しぶり。
この日も休みたいって言ったけど
私はお昼の用意をしたくなかったので
いかせました。(笑)

なんでも、宿題をやってないことを
先生に言うの不安だったらしい。

連絡帳に書いたから
大丈夫だよ!って言ったら
安心して学校へ行ったんだけど
連絡帳を持たせるのを忘れた。(笑)

学校に着いたら
連絡帳がなくて焦ってるだろうなーと思ったけど
ちょうど先生から電話があったので良かった。

今回の旅行は先生にもお世話になりました。

1日行ったら3連休。
3連休は子どもたちは宿題。
私は片付け。

長女は普通の生活に戻ったんだけど
私と次女は時差ボケに苦しんでます。

夜中寝れない…。

あー、夢の時間は終わった。

明日から、働かなければ。

メールの返事も溜まってます。

明日から始動するぞ!

その前に今晩は寝たいなー^ ^

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

