ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 24日目

Posted by RIE



今日は雲で空が覆われてる。

朝早くに、雨が降ったらしい。
私が起きた時にはやんでたけど。

今日は、夕方からhayatplazaへショッピング。

もう、子どもたちはお留守番が定番。

どうしても欲しいアイテムがあったの。

これが最後のお買い物かな。



行った先はお茶屋さん。

お茶や道具のお店です。
鉄瓶も売ってた。

私が欲しかったのは
ティーポット ウォーマー。

1番欲しかったのは
大きくて持って帰れない。

その理由は明日。



ママがイスラムのお祈りの時間に
スーパーの雑貨コーナーを1人で探索。









これらが欲しい!
買わなかったけど。(笑)



トルコの雑貨も売ってた。



もちろんゴールドも。
何処に行っても
ゴールドとダイヤモンドが売ってて
ママと一緒に行ったパパの兄弟のお嫁さんに
ゴールドとダイヤモンド、どちらが好き?って聞かれたので
ダイヤモンドって答えたら
ゴールドを買いなさいって言われた。

ゴールドは買った後も値上がりするけど
ダイヤモンドは値下がりするだけだからだって。
なるほどー。

納得してゴールドを買いそうに…は
流石にならなかったよ。

買うなら、金塊かな?(笑)

そんなこんなで、スタバでお茶。



こちらは温かいコーヒーばかりなので
スタバの前を通るとアイスコーヒーが飲みたくなる。



早目に帰宅。

すっかり私がいなくても
2人とも、お留守番ができるようになりました。

長女は、なんとなく言ってることがわかるらしい。

子どもは早い。
このまま英語に興味をもってくれたらいいけど。



次女は、野生の感で遊んでる。







次女は4女と仲良し。
1歳違い。

7年前に来た時に、4女はママのお腹にいて
次女は6ヶ月。

6年前、お互い赤ちゃんなんだけど
赤ちゃんの次女が生まれて数カ月の
4女に哺乳瓶でミルクをあげてた
微笑ましいエピソードがある2人。

2人で遊んでたのに
この後入った長男。

この家の末っ子。
やんちゃ坊主!(笑)



4女と長男の喧嘩が始まり
次女が止めに入り
4女をかばったら
長男にやられて、
次女は大泣き。

4女が泣きやむまで
ずっと背中をポンポンしてくれてた。

言葉は通じなくても
お互い思いやってくれて嬉しい♪



その後はパパの兄弟のお嫁さん家族とディナー。



この前結婚したお嫁さんのヘナ
インディアのデザインらしい。



とっても美しい。^ ^

今晩は、ラストナイト。
明日の夜に帰ります。
寝るのがおしいな…(涙)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

