ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 21日目

Posted by RIE



今日はお昼から、
前回のファームへ。



車から見る景色もだんだん見納め。

みんなが思い描く中東とは違うんじゃないかな?

気候も17度から25度ぐらいでちょうどいい。

雨もほとんど降らない。
我が家のお天気お姉さんの長女が
傘をもってきたんだけど出番なし。(笑)



ガソリンスタンド!



1L、1カタールリアル

だから満タンという頼み方はしないの。
30とか40とか払いやすい金額分入れる。

そして、待ってる間に
周りのお店の店員を呼びつけて(笑)
いろいろ注文。





みんなはハンバーガーセット。

私はこのポテト。
だって、レクサスの助手席に
ケチャップを落とすわけにはいかないから。

長女と次女は後部座席で食べてたけど。(笑)



そして、建設中のスタジアム。

2022年、ワールドカップが開催されるけど
日本では暑くて開催できないのでは?と
そんなニュースばかり。

でも、こちらでは14個のスタジアムが建設され
電車がない国なんだけど
地下鉄も建設中です。

2022年に向けて、
ホテルやショッピングセンターと
大型のものも続々。

こちらでは、やる気満々!

この季節ならいいんだけどねー。





そして、ドーハから30分も走ると
前をみても横をみても
山も建物も何もない。

どこまでも続く大地。
日本にはない景色です。

夕方は、最高に綺麗‼
感動します。

あなここを120キロで走り抜けるんだよ。

最高‼



そして1時間後に到着。



この前の赤ちゃんが大きくなってる?
気のせいかな?(笑)





次女は元気だ!



そして、到着一発目が
この青唐辛子まるごと入のパン。

恐る恐る食べてみたけど辛くない。
なぜ?

唐辛子の中にはクリームチーズも入ってたからかな?





そして、1、2時間滞在して
私とママだけは
結婚パーティーがあるので帰宅。

子どもは砂漠の町に置き去り。
たくさんママの親戚がいるから安心。





結婚式は終わっているので
親戚を呼んでお食事って感じ。



今回はパパの姪っ子が結婚。
だから、パパの親戚のみんなで
嫁いだ旦那様の実家に行ったんだけど
怖そうな義母だった。
私は嫁げない(笑)



でも、みんな綺麗にヘナをして
ドレスアップしてたよ。
でも、私がヘナをすると
こんな綺麗な色はでない。

これは、パパのお兄さんのお嫁さんのいとこの人。

これを英語で説明されるんだけど
頭の中、チンプンカンプン。

辛いぜ!



今回は飲み物以外にも
香水が回ってきた。

ご祝儀の変わりなのかな?
プレゼンも見せてもらったけど
時計と宝石が多かった。
もちろんお金の人もいたけどね。

私はやっぱり現金派かな(笑)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

