ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 19日目

Posted by RIE



Happy New year 2014

無事、カタールで迎えました。

こちらでは、
Happy New yearの祝いはありません。
言葉もなし。

学校も会社も
普段と全く変わりがありません。

でも、私は違う。

大事な新年のスタートです。

そしたら、パパとママが
私が1番行きたかった砂漠に
仕事を休んで、連れてってくれました。





滞在中見た砂漠は
砂漠というより荒地でしたが
今回はイメージ通りの砂漠。

感動です♪





砂漠って、登っても登っても
頂点がないというか、
次女は野生のように走り回ってたけど
私はクタクタ。

次女、足腰が鍛えられて
今月控えてる持久走、いいとこまでいくんじゃないかな?(笑)



砂で泳いでたし。



走って砂漠を駆け下りる(笑)

この写真だと分からないけど
結構な急斜面なんだよ。

そして、下に見えるエリアが
今回の滞在先。

家族の1人が友達と所有してるの。
週末に集まるらし。

今日はママの家族が集まってワイワイ。

キャンピングかーとか
いろいろあんるだけど
トイレがあるのがいい。

テントの中で遅いランチ。



でも、テントより外がいい。

後、ハエが凄いの。
怖くて、テントに入れない。

みんなに大丈夫だから…と何度も誘われたが
5分と持たない。
すぐテントから脱走してた。(笑)



テントよりこの景色の方がいい。



そして、砂漠を駆け回る車。





私も乗せてもらったけど
超楽しい!

もう、みんなで取り合い。



カメラ搭載のラジコンがあったり
バーレーボールのコートがあったり
子どもたちは大はしゃぎ。

兄弟が多いいので
上の子と下の子が親子ほどの年が離れてる。
親子か兄弟か区別がつかず(笑)


女性の人はテントで晩ご飯の準備。





その中で長女のお気に入りがチーズポテト。



じゃがいもにマッシュルームとブロッコリー
そこに、塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダーをかけて
バターをのせて、



火にかけます。



途中でチーズをのせて完成!

大勢のバーベキューは
何を食べても美味しい♪



次女はケバブがお気に入りで
日本だったら、絶対食べない味だと思うんだけど
何本もお代わりしてた。

走り回ってるから
お腹が減るんだね。



男性陣はずっと水タバコ。







楽しい時間はあっという間。
最後の記念撮影して終わり。



砂漠は、なんかシミジミします。
壮大な景色を見てると
なんかいろいろ思う事がある。
前回砂漠に行ったときもそうだった。

たまにはシミジミもいいか。

帰りは真っ暗な砂漠の中を帰ってきました。

砂漠なんて、道もないのに
よく場所が把握できるなー。

そして、砂漠に建てられた
天然ガスの工場の明かりが
とても綺麗でした。

天然ガス、いいなー(笑)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

