ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 18日目

Posted by RIE



今日は朝からビラッジオへ。

とっても広いショッピングセンターです。

ショッピングセンターの中には
イタリアのような川があり
舟に乗れます。



スケート場や小さな遊園地もあります。

これが全部室内。

朝、ドライバーさんに連れってもらい
夕方5時に迎えに来てもらう約束をしました。

初めての、長時間の外出です。

それにしても、よく考えたら8時間滞在は長いかなと思いながら
ママにも、ドライバーさんにも
何度も確認されましたが
日本人は1日買い物できると判断。(笑)

さあ、待ちに待ったお買い物です。

消費税はありません。(笑)

でも、着いたとたんお茶タイム。

中東のスタバです。





ここには、日本でも有名な
マックもケンタも31アイスも
クリスピードーナツもあります。



6年前、ちょうど滞在中にOPENして
東京で1時間以上待ちの頃
ここでは、5分待ちで買えました。

私のクリスピーデビューは、ここだった。^ ^

あの頃は、東京返りの新幹線には
クリスピーを持ったサラリーマンが
本当に多かった。

今では、名古屋でも簡単に買えるけどね。





いいお買い物ができたよ。

8時間は長いかな?と思ったけど
ちょうど終了!



日本人の方にも会ったけど
声をかけられず!

きっと、次女が奇抜過ぎて
ビックリされたと思う。



外にでたら日が落ちてて綺麗でした。

1度帰って、
今度は私だけママのおとも。

結婚のお祝いを買いに行きました。

1件目が宝石店。
安い!
さすが、税金がない国。

思わず、30万のダイヤモンドを買いそうになった。
感覚が麻痺してる(笑)

でも、理性が働き
素直にやめました。

次が時計店。



美味しいカフェオレを頂きながら
高級時計を堪能。

ここでも、一瞬(笑)



その後は、今日もパパの兄弟の家へ。

晩ご飯は、どれも美味しかった^ ^

そして、プレゼンをもらいました。
元旦につけよう!



今日は2013年、最後の年でした。

2014年を迎える事に感謝です。

みなさん、ありがとう^ ^

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

