ハナザラ


Posted by RIE


カタール旅行 13日目

Posted by RIE

ついに、ダウン!

胃がキリキリ、シクシク痛い。

夜中は寒気で起きて
慌てて風薬を飲んだけど
1日微熱と胃痛に苦しんだ。

けど、寝てられない訳があり
まあ、こっちを立てれば
次はあっちを立てて…って感じ。

お昼まで寝て
バナナ1本とホットミルクを口にして
また、横になって
このまま寝たかったけど
お出かけ。(泣)

行った先は
ママの妹の旦那さんの家族。
この前、結婚式に出席させて頂いた家族です。

なんか、6年前より
遥かに訪問する家系が広がってる。

でも、行ったお家が凄かった。

ドーハより少し郊外にあるスマイスマ。

大きなお家ばかりの外観。
外壁が長かった。

そのうちの1軒に入ると
すぐ玄関があって、
最初の部屋に卓球台があって
ゲーム台があってリビングに。









いったい何家族集まるんだろう…と
続々食べ物を持ってやってくる。

机の上は食べ物と飲み物でいっぱい。
無造作に置かれた袋や箱は
全部食べ物。





写真では、伝えきれない。

食べ物が届く度に
「どうぞ」と持ってきて下さるんだけど
その度に胃が痛いので…と断ると
「大丈夫、これは美味しいから少しだけでも」と
言われるんだけど
誰かのその1口をしたら
もう断れない。

もう、何十回と断るのも
日本人としては辛かったですが
食べた後が怖くて
断固として断り続けました。

半分以上の日本人は断れないのと思うけど(笑)

そして、裏に行った子どもたちをみに行ったら
また、おったまげた。



ここは、レジャーランド?
いやいや、普通の家です。







子どもたち、大興奮。



サッカー場も照明完備。



ゆうぐは雨よけ完備。



バーベキューもあり、ここでコーンを焼いてもらい
遊んで食べて。





休憩所もある。

その奥には特別室が^ ^



これだけ食べた後に始まったのがディナー。





50人以上が一斉に。

日本ではありえないけど
ここで終わりじゃない。

もう、夜の9時も過ぎてるのに
今度はママの実家へ。



着いた時には
ランクルクラスの車が10台以上。

ここの庭も広い^ ^





雰囲気はoldって感じで好きだな~。

そして、ここでもお茶から始まり



その後ディナーがはじまり



締めに果物。



これは、1日の出来事ではなく
一晩の出来事であーる。(笑)

私の胃が壊れるのも納得。

この日は、ここではバナナ1本を食べて
今日はバナナ2本で終了。

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

