ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 12日目

Posted by RIE



今日はMuseums of Islamic Art
(イスラム芸術ミュージアム)

この前は公園だけだったので
今日はミュージアムの中に。



ここは ルーブル美術館のガラスのピラミッドをデザインした建築家、
IM Peiが手がけたエレガントな白い建物。

外観より内観。



すばらしかったです。

きっと、いろいろ計算されて
設計されてるんだろうな…。

時間がなかったので
3階までしか見れなかったけど
展示も素晴らしかった。

どれもデザインと細かい細工のものばかり。
私は特に絨毯がお気に入り。

写真はフラッシュをたかなければ大丈夫との事で
展示物も写真に撮ってきました。

後でゆっくり見ます。



ミュージアムのパンも美味しかった。

実は、OPENの1時間前に着いちゃって
ミュージアムの周りを散策。









暑いぐらいで、良い運動でした。

夜はパパの仕事場へ。



なんか特別な式典みたいで
着いたらリハーサル中でした。

裏口から入って
特別にリハーサル風景から見せてもらいました。

アラブの音楽会とでも
いいましょうか。

私の大好きな時間です。

音楽会は終わるのが遅いので
私たちとパパの3女のみ。

なんと、3女は初めてパパの仕事を見るとの事。

目をキラキラしていました。

そして、4人でリハーサルを見てたら
怖いおじさんに、
「外に行け!」と。

ここにいても大丈夫だと言っても
パパに聞いて?と言っても
ダメだと。
部外者はダメ!
ロビーに行け!と言われました。

パパは舞台の上だし
でも、ロビーに行くにしろ
パパに言わないと…。

長年アラブの人と付き合ってきましたが
こういう時は、自分の信頼している人の
いう事を聞く!と学んでいるので
パパは仕事中だけど、助けを求めに。

そしたら、問題ない!
そこにいろ!と言われましたが
観客席で立たされてる子どもたちを見て
つかさず、偉そうな方が客席に飛んでって
怖いおじさんに、一言言ったら
無言で去ってった。

そして、その偉そうな方が誤ってくれた。

アラブ人が謝るなんて滅多にないと思うけど…。(笑)

とりあえず、無事着席。

パパの仕事は
世界中を回って
カタールの式典の音楽を担当しています。

だから、ゲストにはとても優しいです。
(働いてる人には厳しいけど…。)



夕方から胃が痛かったけど
歌とダンスを堪能。



終わった頃には次女ちゃんも長女も爆睡!

大人の時間だったね。

パパは3女だけ連れてったので
4女と長男にメチャクチャ責められてた。

そりゃあ、みんな行きたいよね…。
ごめんよ。

私は帰ってから胃がどんどん痛くて
寝れなくて
寒いし
お腹は痛いし
最悪の夜を迎える事に。

遊びすぎだ!(泣)

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

