ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 11日目

Posted by RIE



今日は朝から1番下の男の子が病気になり
パパとママとお手伝いさんの声で目が覚めた。

いつもより早く起きたせいか
やっと料理を教えてもらいました。



何種類もある香辛料。
とりあえず写真に収めました。

ともかく、日本と呼び方が違うので
自分で調べないと。



香辛料を使って料理をする人なら
この写真で何かわかるよね。(笑)

きっと、一般的なものだと思う。



この真っ黒いのはレモンだって。



オイル、バター、オニオンのみじん切り
生姜とニンニクのすりおろしを、
たっぷり炒め
カレーパウダーをまぶした鳥肉を入れて
香辛料たっぷり投入。

カレーパウダー
コリアンダーシード
ブラックペッパー
ローリエ
カルダモン
クローブ
を入れるのは見た。

後は不明(笑)

とにかく香辛料を入れたら



トマトとトマトペーストと
塩と
コリアンダーを投入。



水を入れて煮込んで完成かな?



香辛料をとりあえず入れればいいかな?と。

今日は下の子が病気で
お出かけはなしなので
香辛料を調べてみたら
聞いた事のある名前ばかりだった。

家にある香辛料を
なんでも入れちゃえばいいのかな?と。

といっても、香辛料ないけど…。

香辛料、買って帰りたいなー。^ ^

こちらの夜は質素。

日本では、クリスマスイブで
みんなご馳走だったと思うけど
今日の晩御飯。





一応、すごーい辛いチキンは食べた。

長女は水を何杯も飲みながら
辛いけどやめられないと、食べてた。

あー、日本の子どもたちはみんなサンタが来た頃だね。

こっちは、クリスマスのクの字もないけど
今頃、サンタが来てる時間かな?と
何度も時計を確認してる長女でした。^ ^

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

