ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 8日目

Posted by RIE

気がつけば、8日目。

なんか、凄く早い。
それだけ、充実してるんだろうね。

言葉もわからないのに
よく、楽しんでると思う。(笑)

今日は、お昼を食べてから
みんなでドライブ。

久しぶりにパパ登場。

前回の夜中のドライブ以来です。

今日は明るい時間だから
景色が楽しめる。

でも、パパはなんでも急。
用意を全くしてない所に
「早く行くぞ!」と急かされ
みんな、駆け込むように車に乗りました。

だから、携帯の充電が
無いことを車で知り、
すぐ切れた(泣)

6年前は、ママはいつもお留守番でしたが
今回はいつも一緒♪

前回、封鎖されていた
cornicheに行きました。



とっても景色がいいの。

ドーハのオフィス街がよく見える。

ゆっくり歩きたい場所。

その後は、the pearlへ。

まだopenしてなくて
前回、更地にしてた所に
外観はほとんどできてたけど
openしたらどのお店も施設も高いんだろうな…。

後、地下鉄を作ってた。

どんな地下鉄になるんだろう。

カタールは国旗の色も変わって
今よりちょっと明るくなるし
免許が取れる年齢も16から20歳に変わるらしい。
ドライバーがいるから
免許がなくても、関係ないらしいけど…(笑)

カタールはどんどん変わってってる。

6年前より、あきらかに持ち物も変わってるしね。

女性はロレックスにダイヤモンド。

車も前回は日本車が多かったけど
今はアメリカもよく見る。

そんな、変化を楽しんでます。

そして、ドライブから帰って来てから着付け。

今回はゴールドの着物に黒の帯。

時間がなくて画像はないけど
頑張った!

それを着て、なんとイスラムの結婚式へ。



きっと、正面玄関じゃなくて
脇の女性専用の入口。
ここは、ひっそりしてる。



さすがイスラム。

男性と徹底的に別れてます。

前回、ママの職場の学校で
子どもたちが、演じていたのは見たけど
今日は本当の結婚式。

本でイスラムの結婚式は凄い!と
読んだ事はあるけど
本当に凄かった。

アラブのイスラムの結婚式に出席できるなんて
早々無いと思う。

受け付けで携帯も没収だし
鞄の中身チェックもあるし
セキュリティチェックもある。

私だけじゃなくて、みんな。

とっても厳重体制なので
この結婚式の様子は、
出席した人のみ。

そんな中、会場入りしたら
ひっくり返りそうだった。(笑)

日本の芸能人の結婚式なんて目じゃない。

ここぞとばかりのシャンデリアの下で
眩しいぐらいのドレスに
モリモリのまつ毛と髪の毛。

そのドレスは、いったい何処で買えるの?
っていうものばかりだし
全員総額いくら?っていう宝石。

新宿2丁目のパーティーに迷いこんだ感じ
って言えばイメージできるかな?

ざっと、300人?400人?

ムスリマ(イスラム女性)じゃないのは
私だけだったんじゃない?
こちらでの挨拶はホッペとホッペだけど
今日は握手のみ。

出席者がダンスして、
常にお金がばらまかれる。

それをスタッフが走って広い集める。

すごい光景を
私たちは、座って見てるんだけど
やっぱり、チョコと前菜とお茶が常に運ばれてくる。

1年分のチョコ食べてるよ。

チョコと前菜とお茶でお腹がいっぱいになったところで
お嫁さんが帰って
ディナー。

スモークサーモン、美味しかった。^ ^

子どもたちはお留守番だったんだけど
ケーキとお肉が晩御飯だったらしい。

長女は、今日が1番楽しかったと。
次女も、1番上のお姉ちゃんのお腹の上で寝ちゃったって。

やっぱり、子どもだけの方がいいのかな?

今日も忙しい1日でした。^ ^

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

