ハナザラ

スポンサーサイト

Posted by RIE


カタール旅行 6日目 続き

Posted by RIE



この日のお昼ご飯はエビ三昧。

私と長女はウハウハでしたが
エビが嫌いな次女はトーンダウン。

日本でも食べず嫌いで
みんなに心配されてますが
こちらでもいつも心配されてます。

本当に好きなものしか食べない。
食べたら美味しいのに…。



そして、お昼ご飯終了と同時に焼きあがったケーキ。

エビを堪能しまくった私は
もう、「お腹いっぱい」だと断れず(笑)

ナツメヤシの実のデーツのケーキを頂きました。

というか、毎日リビングの机の上に
ケーキや果物が乗ってるの。

ついつい食べちゃう。

この日も、お昼の直前に
りんごとバナナを食べたばかりだった。

絶対太る!

そして、夜には
カタールの色の服を着て
ママのお姉ちゃんの家に行くというので準備。



私と娘たちの分のカタールのTシャツを
買ってくれたので、それを着てお出かけ。

そして、着いた先が凄かった。

大きい家とは聞いていたけど
門をくぐったとたんに目に入った景色がこれ。



子どもたち、「庭?」「庭?」「本当にお家の庭?」と興奮して連呼。



思わず私も、ここはどこ?って感じで
いったいどこに連れてこられたか分からなかった。

ただの親戚の集まりだよ。
親戚が集まって、ナショナルデーを
お祝いするのにこれ?
それも女性だけ。

ことらは、男性と女性は一緒に行動しないから…。



まず、大量のおもてなしのスイーツとお茶。



庭の隅々では、
記念撮影のフォトスタジオ、
ポップコーン、
グルグルポテト、
スークで食べたクレープみたいなもの、
後、いろいろな種類の子ども用
ワークショップ。

次女は貯金箱に色塗りしてた。

その他にもプロの方が仕切って
綱引きしたり
椅子取りゲームしたり
ともかく、次女のパラダイス。

大好きなものが食べ放題。





私もいろいろなお茶を堪能。

この頃のお気に入りは、ジンジャーミルク。

久しぶりにアラビックコーヒーも飲みました。



大人はここでずっとおしゃべり。

座ってても、



次から次へと、運ばれてくるスイーツ。

もう、これ以上食べれないってなってところでディナー。



もう、見た事のない料理ばかりで
チャレンジする、お腹のスペースもないけど
なんだかんだ、お腹がいっぱいといいつつ
ケバブは食べた!(笑)



そして、大人用のゲームあり
歌あり
私はダンスを披露。(笑)

最後に発泡スチロールで作った
スークに飾りつけられてたチョコをもらいお開き。

もう、どうやってこの夜の日をレポしたらいいか、分からない。

簡単に表すなら

食べた!
本当に食べた!(笑)

そして、家に帰ったのは夜中なので
時間をおく事く就寝。

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

