ハナザラ


Posted by RIE


挫折

Posted by RIE

1日、1箇所の片付け、
できてません。(T_T)

でも、ここで「挫折」と思ってしまうと
やる気がなくなるので
できない時は仕方ないと
簡単に諦める事に…。

自分に甘いなー。(笑)

イヤイヤ、
甘いと思うか?
余裕と思うか?

気持ちのリセット!が大切。

リセットって、簡単なようで難しいけど…。

頑張りすぎても
嫌々やっても
ダメ!

片付けもアイデアが必要。

片付けも
あえてやらない事で
以外にやりたくなってきたりもする。

こういった、決め事や習慣の修正が
歳を重ねるごとに
頭が硬くなって、中々できないんだよね~。

やれる時に、やれる事を、やる。

単純な考えなんだけどね。
中々…、難しい。^ ^



収納に使ってる、お煎餅のカンカン。

お煎餅の名前のままだったけど
お気に入りの紙をコピーしてペタペタと。

もともとのお煎餅の名前が書いてある
シールの上に貼ってるので
家庭のりで簡単に貼れました。

紙を束ねる帯もお気に入りの紙で。



これだけで、普段と何か違う。

豊かな生活をしてるような感じ。

豊かな事って、こういうどうでもいい事に
少し手間をかける事だったり
遊び心を取り入れたりすることだと思う。

片付けしながら、
豊かな生活を考えるのも楽しい♪

挫折しながら、
脱線しながら
片付け頑張ります !

ついでに、掃除もできれば最高だね。

欲張りすぎ?(笑)

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝




片付け ミシン周り編

Posted by RIE



昨日は、ミシン周りを片付けました。

小引き出しの中身も、
裁縫箱の中身も、
ぜーんぶ、綺麗に片付けました。

小引き出しって、細かいものを収納するのに便利なのね。
今まで、もったいない使い方をしてた。

ミシン周りが使いやすくなったと思う。

片付くと、気分が晴れ晴れ!
今すぐ、ミシンで縫いたい気分。

(腱鞘炎でまだ無理だけど 笑)

片付くって、想像以上に
気分が変わる。

帰ってきた次女に「どう?」って聞いたら
「何が?」って言われた。

自分の中では、片付けたつもりだったけどなー。
家具の位置もちょっと違うのになー(笑)

休憩(昼寝3時間)しながら、
ボツボツ頑張った。

片付くって本当に気持ちがいい。

時間がある時は中々進まない片付けだけど、
やり出すまでは、おっくうだけど
1日1箇所と決めて
効率よく進めれば
片付けが進むにつれて、あそこも、ここもと
今まで気にならなかった所が
気になり始めたりして、
習慣になればいいなぁ…と。

今日は、キッチンの保存食置き場を、
ちゃちゃっと片付けます。

時間がない日も1箇所はやるぞ!

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



アンティークレース

Posted by RIE



とってもワクワクする話ってあるよね。

自分にとってのワクワク♪

この頃、腱鞘炎になって
何もできないから
今後の「ハナザラ」を考えてた。

イベントが終わって
ちょうど考えるには
いい時期だったんの。

久しぶりにアンティークレースを使った作品を
今の私らしく…、と
思ってたんだけど
うーん、そう上手く物事は進まなくて
断念!

悔しいね。(涙)

けど、止まる勇気も必要かと…。

腱鞘炎もまだよくなってないのに
今日は耳鳴りが酷い。

来週の七五三の準備もまだなのに…。

ともかく、無理も時には必要だけど
やる前から、どう考えても無理なものを…
始めたらどうなるか分かる…
簡単には踏み出せない。

100%の力で挑戦しなくちゃいけない

ワクワクする話…

幻…

頭の中をリセットしたい。

だから部屋の片付けを始めました。
簡単な片付けじゃなくて
本格的な片付け。

ゴチャゴチャの部屋で考えても
頭の中はゴチャゴチャのまま。

部屋がスッキリすれば、
頭もスッキリするかと!

またいつでも頭が回転できるよう
環境を整えます。

まずは大量のアンティークレース。



いったいどれだけあるんだろう…。

これも、ネットショップで
またアソートセットで紹介したいな…。



どんどんでてくるアンティークレース。

なんか、ちっとも片付けが進まないけど
見てるだけで幸せ~。

こんな手仕事したい!
さあ、しばらく安静。

ゆっくり片付けます。


ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



広島にて

Posted by RIE



台風、どうでしたか?

私は「台風は、今どこ?」と
気にしてる間に、過ぎていきました。
いつ過ぎたのかも知らない…
とってと幸せな事だと思います。

被害は、実家の畑のジャガイモが
倒れたくらいです。

それ以上に大変だったのが
長女の中耳炎
次女の骨折
私の腱鞘炎
もう、何もできない日々。

秋は、余裕がありません。
ただただ、焦って1日が終わる。
忙しければ、忙しいほど
病気や怪我で、さらに予定は狂ってますが、
なんか、毎年秋はこんな感じなので
トラブルも慣れてきた。

いい意味で、鈍感になってます。

家族みんなでご飯が食べられれば良し!

そんな訳で、
ネットショップは、何も進んでいません。

ここが重要でした。
長い言い訳ですみません(涙)

でも、朗報が…。

広島のトリコテさん
コサージュと花ゴムを置いて頂いています。

とても素敵な店主さんで
お会いすると、ホッとします。
お人柄がにじみでて
安心してお任せできます。

そして、広島のBonheurさん、
新しくお取引させて頂くことになりました。

こちらでは、刺繍のあめちゃんポーチなど
布ものも置かせて頂いています。

早速、プレゼントに選んで頂いたようで、とっても嬉しいです♪

後で知ったのですが
2店はお近くだそうです。

広島の方は羨ましい。
私も、いつか遊びに行きたい!

基本、同じものはないので
是非、お気に入りを見つけに
遊びに行って下さいね。^ ^

ネットショップも頑張ります!


ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



イベント終了

Posted by RIE




秋のイベント、すべて終了しました。
久しぶりの地元や初の岡山、
大好きな静岡など
どこのイベントも温かく
たくさんの方に手にして頂きました。

ありがとう!

これも私の力だけではなく
主催者の方、スタッフの方の力のおかげです。

今回も家族、友人にも手伝ってもらい
私も、少しだけ話しかけるのが
上手くなったかと…。(笑)

差し入れもいっぱい頂きました。

「愛」がいっぱい!

やっぱり、イベントは楽しい!

しばらく、ゆっくりして
ネットshopをOPENしたいと思います。

準備が整うまでしばらくお待ち下さい。

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



ハナザラのコサージュ

Posted by RIE

今週はイベントが続きます。
今日は1日、撮影を頑張りました。

どうしたら、みなさんに私の思いが伝わるかな?

接客ベタで
押し付けでは?と、
いつも、説明ができません。

接客業は経験がなくて…。(笑)

今日は、ハナザラの作品を
どんなイメージで作ってるかを
知ってもらえれば…、
今度、私の作品を見かけた時
何かを感じて頂けたら…、

そんな思いで紹介します。


私のコサージュは台付きです。
使わない時は、このまま飾れます。


ハナザラのコサージュは
上下左右がないので
いろいろな角度で楽しめます。

角度で雰囲気が違いますので
是非手にとって、角度の違いを見比べて下さい。



紐に通すとネックレスにもなりますよ。



帽子にも。
麦わら帽子でもベレー帽でも
どんな帽子でも
甘すぎない大きさです。



静岡前は、いつもoeufさんに
お洋服を作ってもらうのですが
今回も、とっても素敵♪

衿に着けてみたら
ちょうど良い大きさ。

これからは、コートにもいいと思います。

シンプルな服にこそ、
合うと思う。

アクセサリーが苦手な方でも
1個あると便利だと思います。

これから、お出かけが多いい時期です。
ぜひ、おともに…^ ^

明日は豊田でイベントです。

すきをかたちに。
vol.3 
手をつないで。

お天気が心配ですが
みなさん、お気をつけて
遊びに来て下さいね。


秋のイベント
・・・・・・・・・・

ロルカ 秋のアクセサリー展」
10月3日 (木)~14日(月)

rolca 岡山店
rolca 国立店

2箇所で同時開催

・・・・・・・・・・

すきをかたちに。
vol.3 
手をつないで。

AICHI FUDOUSAN
愛知県豊田市大林町4丁目77番地2

2013年10月9日(水)
10:30~15:00

・・・・・・・・・・

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

静岡県静岡市
「靜岡縣護國神社」にて開催。

2013年10月12日(土)13日(日)
9時~16時

雨天決行

ハナザラは
エリア 3
ブース 10

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



rolca

Posted by RIE



イベント開催中の
rolcaさんより嬉しい知らせが届いています。

このブログを、見て
遊びに行って下さってる方が
たくさんいらっしゃるようで
私は、とってもルンルン♪

花ゴムも人気のようで
本日、国立店と岡山店に
追加の作品を送らせて頂きました。

また、違う色だと思うので
お近くの方は、是非!



コサージュも秋色です。

紐に付ければ、ネックレスにもなります。

詳しくは、こちら

今週は、イベントが続きます。

たくさんの方に見て頂けるよう
頑張りたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

秋のイベント
・・・・・・・・・・

ロルカ 秋のアクセサリー展」
10月3日 (木)~14日(月)

rolca 岡山店
rolca 国立店

2箇所で同時開催

・・・・・・・・・・

すきをかたちに。
vol.3 
手をつないで。

AICHI FUDOUSAN
愛知県豊田市大林町4丁目77番地2

2013年10月9日(水)
10:30~15:00

・・・・・・・・・・

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

静岡県静岡市
「靜岡縣護國神社」にて開催。

2013年10月12日(土)13日(日)
9時~16時

雨天決行

ハナザラは
エリア 3
ブース 10

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



mail

名前:
メール:
件名:
本文:

