ハナザラ


Posted by RIE


お買い物リスト

Posted by RIE

もうすぐ楽天のセールが始まります。

いざ始まると、興奮して買いすぎるので
お買い物リストをここに作成。

始まったら、これを読み返してから
買うぞ!

みんなは、何を狙ってるのかな?

セールは、送料が安くなったり
ポイントがたくさんついたり、
お店によって違うので
どこのお店で買うかも悩まなくっちゃ!(笑)



保温ポットや携帯用ステンレスボトルの汚れ落としに。
水筒って、奥までなかなかきれいに洗えない。

これはステンレス製の小さな玉で、
水と一緒に約2分間振るだけ。

詳しくは、HPをみて。
買いやすいお値段で、万能かも・・・。



このマリメッコの生地、欲しいんだけど
ベージュは完売なんだよね。
いつも、出遅れる。

青、買おうな?
それとも、クリスマス用に赤にしようかな?

この赤で、クリスマス小物作ったら可愛いと思う。



秋のイベントのラッピングに。

これは、和紙なんだって。
だから、バックを編んでも軽いらしい・・・。

軽いのは嬉しい。

誰か、編んで~。(笑)




まだまだ、あるんだけど
お出かけの時間です。

後で、お買い物リストが増えてるかも・・・。(笑)

秋のイベント

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

静岡県静岡市
「靜岡縣護國神社」にて開催。

2013年10月12日(土)13日(日)
9時~16時

雨天決行

ハナザラは
エリア 3
ブース 10

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝




ピアノの発表会

Posted by RIE



8月3日にピアノの発表会がありました。

とっても真面目な次女は
時には4時間練習する事も。

楽天家の長女は
前日に部活の金管のコンサートもあり
大丈夫!大丈夫!と
あまり焦りを感じられず…。

案の定、リハーサルでは
次女は、OKがもらえたけど
長女は、ヤバイ!

長女は本番ギリギリまで
練習する羽目になりました。T^T

今年は、練習期間が短く
私が1番焦ってました。

特に、次女は楽譜が読めないのに
タランテラとスケーターズワルツを
弾くことになり
お友達4人で、宇宙戦艦ヤマトの連弾や
チェリストとアラベスクを弾く事になったりと
もう、てんこ盛り。

終わって、私が完全燃焼。(。-_-。)





私は次女につきっきりだったので
そう思うと、長女は頑張った。(笑)

長女はピアノの先生との連弾、
チェロとの連弾など
練習1回なのに、なんとか形にしました。



次女のドレスは前回のコンクールの時に
ma-maで購入したもの。

長女は、今年新調。
ARMANI JUNIOR


そして、無事終わった長女は
毎年恒例の習字合宿に旅立ち
次女は、ピアノの先生の好意で
お友達と楽器体験。



貴重な体験をした、
忙しい夏休み前半でした。



秋のイベント

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

静岡県静岡市
「靜岡縣護國神社」にて開催。

2013年10月12日(土)13日(日)
9時~16時

雨天決行

ハナザラは
エリア 3
ブース 10








ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



お久しぶり

Posted by RIE

ビックリするぐらいお久しぶりですね。

自分でも、こんなに空いたのかーと、
本当にビックリ!

毎日の事などIGに書いて
記事は自動でFacebookに飛ばしてるので
自分では、こまめに書いてる気になってました。

ダメですねーT^T

でもFacebook、
さっぱり分からないです。
本も何冊か読んだんですが
理解ができない。
使えるようになったら面白いとは
思うようにはなりましたが
なかなか難しい…。

LINEも、私は登録してあるみたいで
そこにメッセージを送った
とよく言われますが
誰からのメッセージも届きません。

普通のメールのやり取りも
ままならないのに
LINEなんて、ハードルが高すぎる。

きっと、こういったものが得意な人は、
ちょっと触っただけで
できるのでしょうね。

私は、昨日から2日間データーを
送ってるのですが、
何回やっても、
データーのまとめ方が違うみたいで、迷惑をかけてる最中です。

あー、頭パンクしそうです。



でも、今年の秋の静岡も決まりました。

やったー!

静岡は、特別な場所なので
本当に嬉しい♪

秋のイベントのためにも
データーを諦めるわけにはいきません。

いつものホテルは取れました。

ネットでは、どこにも売ってなくて
直接電話で問い合わせたら
いつものプランで
じゃらんネットにだしてくれました。

今から、3分で希望の日時で
希望プランを1部屋だけ載せますので
じゃらんで手続きして下さい、だって。

いつも出遅れで満室で売り切れだけど
これからは、問い合わせてみよう!

諦めたらダメね。

夏休みも残りわずか。

今は子どもと遊んで勉強の日々。
まだ作る時間はないけど
頭の中では、準備が始まってます。

秋には、3つのイベントに参加予定。

また、お知らせしていきます。

たくさんの方に会えますように…。

...............................................

秋のイベント

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

静岡県静岡市
「靜岡縣護國神社」にて開催。

2013年10月12日(土)13日(日)
9時~16時

雨天決行

ハナザラは
エリア 3
ブース 10


ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



mail

名前:
メール:
件名:
本文:

