ハナザラ


Posted by RIE


日本ホビーショーのディスプレー

Posted by RIE

日本ホビーショーが開幕しました。

その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

ブースNO.904です。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg




作品は布花のコサージュとブローチが中心。

選ぶ楽しさ
付ける楽しさ
見る楽しさ

いろいろ楽しんでいただけるように
今回もたくさんの色で染めました。

私の作品は色を作るところから始まります。

たくさんの工程を
黙々と続ける日々。

そして、作りながら
どうしたら、作品を綺麗に見せれるかを
ずっと考えてきました。

そして浮かんだのがこの台。

今回も台付です。
コサージュを使わないときは
このまま飾ってもらえば、インテリアに...。

母の日のプレゼントにもいいと思います。

この画像の台は試作ですが
出来たときは、本当に嬉しかった。

私が描いたイメージどおりに
作品が表現できていると思います。

たくさんの色が喧嘩しあってた
今までのディスプレー。

どこかあか抜けなくて
素人感がでていました。

什器に頼りすぎて
作品が目に入らないことも・・・。

今回は、什器に頼ることなく
作品で作品を表現したいと思います。

素敵な作家さんや
人気作家さんと同じイベントにださせてもらうには
自分の個性をいかに出せるか!という事だと思います。

素材の違いでアピールしようと
素材を外国から取り寄せていた時期もあります。

1つの作品に、いろいろな手法を取り入れた時期もあります。

作品を良く見せる為に、ブログ用にカメラを何台も買いました。

いつも、自分らしさを探し
恥ずかしくない自分でいたい。

背伸びをするのではなく
ゆるぎない「自分」でいたい。

その思いだけで頑張ってきました。

まだまだ知名度も無く
未熟ですが
挑戦する意力だけは負けない。

だから大きなイベントでも
不安は全くないです。

今は挑戦するというワクワクのみ。

今までいっぱい考えてきたので
後は楽しむだけ。

この台が、私の作品の土台となって
これから支えてくれると信じています。

1人でも多くの方に、
認識してもらいたいな~。

是非、覗いて見てくださいね。


明日の朝一で東京に出発します。

今後はIGとFacebookで更新します。

それでは、たくさんの方に会えるのを楽しみに
荷造り頑張ります。

忘れ物がないように・・・。


ハナザラ

Facebookページも宣伝




いよいよ明日から…

Posted by RIE

4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
いよいよ明日からです。

その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg



まだまだ、完成できず…。

今日も夜なべです。(笑)



1番怖いのは
忘れ物。

持ち物リストを作って
チェックしまくってても不安。

後は、お天気になりますように♪

ハナザラ

Facebookページも宣伝



第37回 2013 日本ホビーショー

Posted by RIE



4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
いよいよ来週です。

その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg

ブログで参加の告知と
Facebookで
作品の案内をしてきましたが
なかなかパソコンを開けなくて…。

制作重視で申し訳ない。

でも、当日は
可愛い作品を持っていきますね。

まずは、コサージュ。



これ、同じものなんです。

上下逆さまにすると別物に。

お洋服や、用途によって
上下を変えてもらうと、
楽しみの範囲も広がると思います。

いつでも作れる作品ではないので
この機会にコサージュを見て欲しいと思います♪



今回も、布花が中心になると思います。

たくさんの色を使い
見て、使って
普段から楽しめるものを…。



そして、
静岡でも人気だった台。

今回もこのコサージュの台付きです。

ただし、数に限りがあるかもしれません。(汗)

使わない場合は、
このまま、飾れます。

私のお気に入り♪なので、
是非遊びに来て、見て下さい。

そして、お気に入りが見つかれば嬉しいです。(*´◡`​*)


Facebookでも、更新がんばってます

ハナザラ

Facebookページも宣伝



2013春季ARTS&CRAFT静岡 2日目

Posted by RIE



静岡2日目も、お天気に恵まれ
とっても楽しい1日になりました。

1日目は、朝6時から荷下ろしや
テントの設営など、
寒いし、汚れるしでユニクロのフリースを着て
作業していたのですが
予想以上に準備に時間がかかり
あっという間に開場時間に。

ありがたいことに
たくさんのお客様に来て頂き
他のエリアに行くことも
フリースを脱ぐ時間もないまま
終わってしまいましたが
2日目は、少しオシャレを。

前回お隣だったPEANUTSさん
ポシェット。

PEANUTSさんの人柄と作品に
夫婦で惚れて
オーダーでお願いしたもの。



もう、最高

使ったら、益々ファンになりました。

革の質感
大きさ
体へのフィット感
どれも好き♪

お願いして、本当に良かった。

そして、この日着た
白いシャツもオーダー。

生地選びから始まり
丈とかタックの位置とか
いろいろ相談して
作ってもらいました。

すごく手がこんでて
でも縫製はとっても綺麗で
もう、何枚でも欲しい。

ただ、たくさんのお客さんの中での
自分の撮影会は
超恥ずかしく
正面のは、撮れなかった。

またゆっくり、自慢します。(*´◡`​*)


そんな、最強アイテムを身につけて臨んだ2日目は
ゆっくり時間が流れ
美味しいもの食べたり
おしゃべりしたりと
1日目より、余裕があったかな…。



あっ!
1日目は、インタビューも受けました。
今思うと、何を話したかな~。
超恥ずかしい。σ(^_^;)

私にとって静岡は
刺激をもらいながら
挑戦させてもらえる場所なの。

毎回、すっごく教えられる事がある。

会いに来てくれるお客さん
私のブースを覗いて褒めてくれるお客さん
手本になるたくさんの作家さん
応援し、心地よい場所を作ってくれている運営スタッフの方々
他にもたくさんの方々が
私に自信と反省をくれる。

そんな、大切な2日間。

きっと、静岡に来てなかったら
今の私はないだろうなー。

今回は、作品の魅せ方を見つけた。

そして、その魅せ方がきっかけで
たくさんの方に話しかける事ができました。

これは、私の課題だったので
答えが見つけられて
本当に良かった。

また、これからも
静岡に行けるように精進します。
大切な場所だから
行き続けたい…。

そして心地よい疲れとともに
帰ってきたら
次女が発熱してた。
軽い胃腸風邪みたいだったんだけど
子ども会にお姉ちゃんと参加している時に
お腹が痛くなったらしく
たくさんの友人に迷惑をかけたらしい。

本当に、申し訳なかった。

そして、月曜日
入学1週間でお休みしました。

もう、皆勤賞は無し。
くーーー。(>_<)

火曜日からは元気に学校に行き
PTAの大きな仕事も1つ終え一安心。

私は、たくさん恵まれ
こうやって活動できてます。

本当に感謝

余韻に浸りたいけど
来週は、東京。

しかし、静岡でほぼ完売してしまった。

マジでヤバイ

今から、染色します。
さあ、頑張るぞ

その為、メールなど
ちょっと待ってて下さい。


<4月のイベントのご案内>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg

ハナザラ

Facebookページも宣伝



2013春季ARTS&CRAFT静岡 1日目

Posted by RIE



始まりました。

今回は、夜中に出発!



高速は、幻想的でした。

毎回、ワクワクで来るのですが
今回はいつも以上にワクワク。

新しい試みで
作品を飾る台を作ったの。

いつも限られたスペースに
作品を並べると
作品が喧嘩しあってると思ってて
どうすれば、私のイメージが伝えられるかな?って
考えていました。

そして、たどりついたのが
この台!



お客様には、どう映るかドキドキでしたが
これが期待以上に気に入って頂けました。

使わない時は、このまま飾ってもらえるのが
またまた良かったみたい。

この台が
私の作品を支えてくれるものになりました。

今度の東京にも持ってくと決めた。

その前に、明日。

雨が降らないといいけど…。

是非、遊びに来て下さいね。(*´◡`​*)

<4月のイベントのご案内>

2013春季ARTS&CRAFT静岡
2013年4月13(土),14日(日)

9:00~16:00

雨天決行

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg

ハナザラ

Facebookページも宣伝



2013春季ARTS&CRAFT静岡

Posted by RIE

130410.jpg

いよいよ今週です。^^

コツコツ準備してきました。

毎回言ってますが
静岡は特別の場所です。

私の挑戦の場所。

今回も新しい部分を見せれたらいいと思います。

素敵な作家さんと
素敵な作品がいっぱいの手創り市です。

是非、遊びに来て下さいね。

私は、最後の悪あがき
今からパソコンと戦います。><


<4月のイベントのご案内>

2013春季ARTS&CRAFT静岡
2013年4月13(土),14日(日)

9:00~16:00

雨天決行

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg

ハナザラ

Facebookページも宣伝








コンクール

Posted by RIE

先日卒園した次女。

年少さんの12月から始めたピアノ。

去年の夏のピアノの発表会後、
コンクールにでる事にしました。

といっても、どんなコンクールにでるかも決まらず
ひたすらメヌエットとアラベスクを毎日練習するのみ。

私は、ピアノは全く分からないので
すべて先生にお任せしていたのですが
3月に入ってもコンクールの話は無いので
もう無いのかな・・・と、思っていたら
突然、
「3月20日に東京でコンクールがあるのですがどうしますか?」と
先生から話があったのが3月4日。

「申込みました」と聞いたのが3月11日。

そして、時間や会場を聞いたのが3月18日。
なんと、コンクール名を聞いたのも3月18日。
もう、ビックリでしょ。

本当に、コンクールはあるのかな?と思いながら
私としては、何がなんだか分からず
ただただ、3月20日に東京に思い出作りに行く気分で
ピアノのコンクールがなんだかも分からず、
日帰りで東京に行きました。

今回出場したのは
全日本ジュニアクラシック音楽コンクール




3月20日水曜日

会場に行って知ったのですが
この日は、東京予選でした。

予選?
予選があれば本選もあるの?
もう、行ってびっくり!
先生はコンクールだって言ってたのに・・・。><

まあ、思い出作りして帰ろうと思ったら予選を通過してしまった。

本選は、普通保育最終日。
お友だちと、最後の園生活です。
やはり、最後のお別れも大事だと思ったので
本人の意思を確認すると
「ピアノのコンクールにでたい!」と。

明日は卒園式の予行練習なので
1度名古屋に帰り
みんなより1日早い、保育園最後の日になりました。

本選は、22日金曜日。
朝から新幹線に乗って東京。
明日は休みなので
スカイツリーが見えるホテルで1泊。



長女は終業式で
やはり、4年生のクラス最後なので
パパとお留守番です。

本選は、賞をもらえると聞いていたので
次女は楽しみにしていました。



そしたら、賞ももらえ
全国大会出場だって。

もう「えー」の一言。

全国大会の日は、
卒園式。

もちろん、卒園式優先です。

そしたら、次女の出番が夜だったの。

卒園式終わってすぐ新幹線に飛び乗れば間に合う。

またまた、本人に確認したら
「でたい!」と。

本当にこれが最後だと思い
出場することに。



全国大会は、25日月曜日。

1部の卒園式の後
2部は今までの保育園での集大成を見せてくれました。

けん玉、こま、縄跳びなどなど。

思いっきり体も使い
式の緊張 、
名古屋東京の行き来、
全国大会で弾くには、万全な体調ではありませんでしたが
彼女は頑張り
失敗しながらもやり遂げました。

めでたく、入選です!!!

私もここまでくると
欲がでて
もっと上手く弾けたのに…って思うけど
ピアノの先生も私も誰もこんなに頑張るとは思ってなかった。

なんか、走りつづけた1週間でした。

すごい労力とお金。
おばあちゃんの協力がなければ
ここまでやってあげられなかった。
私も親に感謝です。

そして次女ちゃん、
ただいまトロフィーを心待ちにしてます。

なんでも、コンクールにでて
よけいにピアノが好きになったと。
彼女にとってこのコンクールは
良い刺激と経験になったようです。

今回の写真は20日から25日に
同じ場所で撮ったものですが、
なんか、本気度が増してるのが分かりませんか?(笑)


全国大会の翌日
スカイツリーで遊んで
東京ともおさらば。

予想以上の思い出作りでした。(笑)






今回の衣装は
予選、本選、全国大会と変えました。

コンクールは派手な衣装はダメと聞いたので
予選はシックなワンピース。
でも、ボレロが下がって弾きにくそうだったので
本選は、ピアノの発表会で着たドレス。

去年のなので
袖口がキツくて痛かったと
慌てて新調したドレス。

すべてmaーmaで購入。
ここでは、必ず可愛いドレスが見つかるのでありがたい。


次女は、もう次のコンクールを考えているようです。
お姉ちゃんも、挑戦してみたいと!

恐るべし、姉妹!!



<4月のイベントのご案内>

2013春季ARTS&CRAFT静岡
2013年4月13(土),14日(日)

9:00~16:00

雨天決行

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg

ハナザラ

Facebookページも宣伝








mail

名前:
メール:
件名:
本文:

