ハナザラ


Posted by RIE


QATAR

Posted by RIE



カタール人の友だちが日本に来ました。

超、嬉しい♪

また、スペシャルなおもてなしと
楽しいおしゃべりが
アラビック音楽とともに。

友だちのおかげで
2日間、楽しく過ごせました。

会話が英語なのが問題なのですが
そこは7年の信頼関係でカバー?

いつも、彼と彼の友だちが
私が楽しめるようにしてくれました。

本当にゲストには優しいカタール人です。

しかし、みんながお土産をいっぱいくれたので
重い!

中でも、
カタールがすべて詰まってて
今回1冊しか用意がない
みんながいう、貴重な本。

確かに見応えがあり
カタール好きにはたまらないのですが
肩がどうにかなりそうです。

また会える日を信じて。
see you...


ドライフラワーレッスン

Posted by RIE



今日は、ずっと行きたかったnaomi先生のお教室へ。

単発のレッスンは通常は
しないとの事でしたが
無理いってお願いしました。

もう、ハチャメチャ。

グルーガンは床に落とすし
折角付けてあるのを
ボキボキ折っちゃったり
先生の見本があるのに
自分ワールドに突入したり…、

私が逆の立場ならこんな生徒ヤダ

私は楽しくて、楽しくて
ずっとおしゃべりしながら
わがまま全開

大変御迷惑かけました。(。-_-。)

でも、素敵な作品ができました。



先生が良いので、完成度が半端ない!

ドライフラワー楽しい♪

また、面白いことに出会っちゃたな~。

教室って、1番最初が楽しいと
ずっと楽しいんだよね。

いい先生との出会いは大切!

今日は、貴重な体験でした。

そして、一緒に習った生徒さんから
超美味しいケーキを頂きました。

ご馳走様♪( ´▽`)

かんざし

Posted by RIE



今日はかんざしを作った。

お団子頭に1個あると便利かな?

子ども用の髪飾りとは
ちょっと違う。

色が難しい…。

暗くても明るくてもダメ。

ちょうど家に寄った白髪頭のパパに合わせてみたけど
参考にならず!

それより、今日もピネードの差し入れ?
と、期待したら全然違った。(。-_-。)



でも頭はピネードなので
勧められたので、買ってきてもらってた
ピネードの七味クッキーを食べたら
辛い、辛い!

酒飲みにはいいかも…。

私は甘いのも辛いのも好きだけど
クッキーは甘いがいいな~。(^з^)-☆

紙もの

Posted by RIE



今日は1日パソコン仕事でした。

サイト名を変えたので
全部作り直し。

デザインを考え
フォントから文字のサイズまで
それはそれは大変。

きっと、パソコンが得意だったら
すぐ出来るんだろうけど
ワードもエクセルも全く使えない私は
泣きたくなる作業です。

だから紙ものはいつも最後。
イベント前日に、切羽詰まって作るんだけど
今回はあまりにも沢山あるので
余裕がある今、頑張りました。

まだまだあるけど
全部いっぺんに作っているので
いつもより統一感はあるけど
みんな同じに見える…。

まだ時間があるので
元気があれば、細工するかな?



保育園のお迎えの後に
公園で遊んで帰ってきたら、
ちょうど駐車場にパパが来た!

差し出されたのはピネードのケーキ。

食べたかったんだ~、無償に。

疲れた時、頭を使った時は
やっぱり甘いものよね~♪

メッセージリース

Posted by RIE



今日はハナザラの「メッセージリース」の試作。

ずーっと、ずーっと前に作ってたんだけど
材料が入手出来なくなって
ずーっと作ってなかった。

イベントにきて下さった方が
自分もしくは大切な人に
お土産として買えるものを作りたい!
と、思った時にこれを思い出したの。

安くて、可愛いもの。



メッセージは3種類。

静岡では、
長さが調節できるブレスレットも。

伸ばせるのでアンクレットにもなるよ。



メッセージリースと一緒に貰ったら
どうかな?

布花も頑張ります!

次女は、逆上がり頑張ってます。

昨日も公園で練習。
長女は本当に練習が持続できなかったけど
次女は、お昼になっても諦めない。

お腹が空いた大人2人(パパと私)が降参!

ガッツ!を見習わなければ…。

そして今日、保育園の小さな鉄棒で出来たって。( ´ ▽ ` )ノ

引き算

Posted by RIE



毎日、単調なパーツ作り。

でも大事な作業。

しかし、集中力が続かない。

頭の中は、「何か足りない」って言ってるし…。



友だちから、ダウニーのドーナツ。

見て可愛い、食べて美味しい♪

また食べたい、
今度お土産にしたいと思う。
ダウニーに対しての愛よね~♪

私は引き算されたシンプルなデザインだけど
目を引く作品を作って愛されたい。

う~、どうすればいいだ?

メールについて

ごめんなさい。

やっぱり下のメールフォームからのメールが
届かないようです。

このブログにしてから1通も届いていません。

一旦メールフォームを消しますので
鍵コメで、メッセージ下さい。

メールくださった方、ごめんなさい(。-_-。)



今日から学校が始まりました。

長~い夏休みが終わった。

夏休みを振り返ると
次女は夏休みが無いので毎日保育園。
学校が休みの長女も
ほとんど私と2人だけになる事は無かったな~。

お互い忙しかった。

昨日の長女のドッチボール大会は
見事優勝!

よい思い出で、夏休み終了。

私は陶芸三昧の夏だったけど
私も陶芸で夏休み終了。♪( ´▽`)



歪んだものしかできないけど
それはそれで成長したかな?



右は先生が仕上げてくれたもの。
水どめ?まで、教えてくれた。

やっぱり全然違う。

あー、早く上手になりけど
焦らずゆっくり楽しみましょう。

陶芸と習字



今日も陶芸。
1人で7時間。

すごく集中してつくってるんだろうね。
家に帰った途端、疲れた~。

今日のテーマは、1つ1つを丁寧に。

どうしてもあれもこれも作りたくて
「これでいいや!」って仕上げた物は
出来上がると、どれも気に入らない。

気にいる物が出来るまで試行錯誤の日々だな。

私が陶芸に行ってる間
子ども達は、習字。

先生は、パパ。

長女が、習字教室に今月通えてなくて
自宅での宿題がでたの。

習字が得意だったパパと
習字に興味津々な次女がお付き合いした。
始めて習字をした次女。

帰ったら私の名前が1枚だけありました。

なんでも、ずっと自分の名前を書いてたんだけど
急にママの名前を1枚書いたんだって。



この字、パパとお姉ちゃんには笑われたんだって。

私は好き♪

習字教室に次女も行きたがってるんだけど
いつも、長女の習字に振り回されてるので
「1年生になったらね!」とごまかしてます。(。-_-。)

夏休みも明日で終わりなんだけど
明日は子ども会のドッチボール大会。

私は陶芸かな?

スタミナをつけるため、焼き肉屋さんに並んでます。

お腹空いた~。

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

