ハナザラ


Posted by RIE


待ち時間

Posted by RIE



ただいま、美容院。

娘2人の髪をバッサリ切ってもらっています。

七五三の為に伸ばきてきた髪。

もう傷んでてどうしようもなかったけど
カタールに行く事になり、切れず!

(前回、バッサリ切ってカタールに行ったら
中東では長い髪が美しいとされているので
友だちがガッカリりた事があって…。)

もう、七五三も終わり
当分カタールにも行く予定はないので
2人ともショートの予定。

けど、今日ここに来るまでには
そりゃー大変で
私と子どもたちでどこまで短くするか
もう、最後は喧嘩。

特に長女。
(次女は賢いので、私と長女のやり取りを見て
あっさり引き下がった。)

長女はただいま違う意味で難しい年頃。

変な髪型だと
お友だちに笑われるんだって。

お友だちを気にしなくちゃいけない年頃。

でも、まだママにも反抗しきれない。

親と友だちの板ばさみ。

きっと、誰でもが通る道。

そして、中学になったら
親の意見は無視
完全お友だちメインになるんだろうなー。

「お友だちを気にしながら」って
大人になった私には難しいけど
彼女には大切な事だと思う。

今は家族メインだけど
他人の価値観とかに触れて
どんどん、自分の世界を広げていくんだろうな…。

私は、久しぶりにかぎ針。

編み編みしながら、
切り終わるのを待っています。

なんか、ホッペ真っ赤なちびまる子ちゃんが完成しそうなんだけど…

大丈夫か?

明日、お友だちに「可愛いー!」って言ってもらえるかな?(汗)


くるみボタン

Posted by RIE



ミナのハギレで髪飾りを作りました。

久しぶりのくるみボタンは楽しく
せっせこと作ってたんだけど
だんだん物足りなくて
切ったり、貼ったり、刺繍したりと
手芸というより工作。

楽しく作ったけど
子どもたちには、不評。

でも、運動会で使用してもらいました。



地味。

リバティでも、作って見たけど
地味だった。



ただいま、前髪を伸ばしている子どもたち。
パッチンのリバティは可愛いね。



昨日は、サッカーを見ながら
リバティとミナの端切れで
パッチン作り。

4個しかできなかったけど。



くるみボタンには刺繍を。

やっぱり、刺繍は可愛い♪
再び、マイブームの刺繍。

古いコスモの刺繍糸とかひっぱりだして、楽しんでます。

自分らしい作品になれば嬉しいな。

当分、くるみボタン作ります。

その前に、今週中にネットSHOをopenさせたい。

連絡が遅くなりましたが
広島のトリコテさんにも追加納品しました。

連絡がいっぱいだけど
ブログのマメな更新頑張ります(笑)

ハナザラ

Facebookページも宣伝



今の私

Posted by RIE



この頃の私は

何をやっても埒が明かない。


「埒(らち)が明かない」
意味 物事の決まりがつかない。事態が進展しない。決着がつかない。



だから、落ち込む事ばかり。

いつもは、強気な私なのに、
マイッタ・・・・・の連続。

原因は右手の腱鞘炎かな?

でも、それだけではないような・・・。

いろいろもがいてたんだけど、先が全く見えない。

何をやってもスッキリしないので
原点に戻る事に・・・。

数年前、多くの方に気に入っていただいた髪留めを久しぶりに作りました。

編み図は残してないので
思い出しながら・・・。

無心に作っていたら、なんか光が見えたような・・・。

ともかく手が治って欲しい!!!
自分に自信が欲しい!!!



名古屋名物の天むすを食べてガンバ!

遅くなりましたが
rolca国立店さんの
'2013 SPRING OCCASION FAIR'
ありがとうございました。

ドキドキでしたが、お店の方からお話を聞いて嬉しくなっちゃいました。

引き続き、お店に数点ですが置いていただいています。

お店で是非、手に取っていただけたらと思います♪



そして先日、2013春季ARTS&CRAFT静岡出展者発表がありました。

結果は・・・、出店決定!!!

嬉しい♪

何度も言いますが、静岡は私にとってとても特別な場所なんです。
いつも、私を成長させてくれる場所です。

今から、ワクワクです。^-^




<4月のイベントのご案内>

2013春季ARTS&CRAFT静岡
2013年4月13(土),14日(日)

9:00~16:00

雨天決行


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

