ハナザラ


Posted by RIE


お稽古

Posted by RIE



今日、チューリップを作りました。

技術を高めたくて、教室に通っているのですが
私はどこの教室に行っても落ちこぼれ。

昔は先生の教え方が悪いと思ってたけど
どこの教室でも同じ落ちこぼれなので
私が悪いと判明!

自分が悪いと認めます。(笑)

まず、先生が言った事を素直にできないの。
カリキュラムを素直に進められない。

初級者コースもできないのに
上級者コースをしたがる厄介な生徒。

もう、先生も呆れてるだろうなー。

「コツコツと」が苦手なんだなーと、
今日気がついた!(遅い‼)

はー、ため息しか出てきません。

久しぶりに自分自身に落ち込んでます


そんな中、今日は新6年生の長女は入学式の準備のため学校でした。

この前まで担任だった大好きな先生が中学校へ移動したと判明。
それも、隣の中学なので
来年、中学生になっても会えないらしい。

その先生、いつも1年間の思い出をDVDにして渡してくれるので
来年ももらえると楽しみにしてたから私もショック!

この春は、私の周りも引っ越しが多く
立ち話の友だちがいなくなり
寂しくなりました。

次女は相変わらず元気!
お稽古と遊びで大忙し!

春休み、ほとんど家にいません。

お稽古は昨日から始めたそろばんが
面白くて仕方ないらしい。

週4日なんだけど
週7日で通いたいんだって。

今までは、習字の日を楽しみにしてたんだけど、
昨日からずっとそろばんの予習復習をしてる。

見て!見てて‼の連呼。

今週、4泊5日でお泊まりに行ってたんだけど
習字だからって帰ってきた。
私は、もう1泊してきて欲しかったから
習字はお休みしたら…って言ったんだけど
習字に行くと言うので仕方なく4泊5日(笑)

今日も「ママとお姉ちゃんがいないから
2日目だけどそろばんは休んでお家でお留守番してて」って言ったんだけど
絶対嫌だ!と、
家の戸締りも自分でして
1人で20分とぼとぼ歩いて
そろばんに行きました。

よく迷子にならずに行けたなー。
感心する。

次女のお稽古の好きな順位

1位 そろばん
2位 習字
3位 ピアノとプール

なんだって。

お姉ちゃんもお稽古は休まないけど
次女も病欠以外休まない。

私も見習わないとねー。

お稽古に行く姿勢を子どもたちに教えてもらわなくちゃ!

長女、朝学校に送りだした後
夜の9時半過ぎにご帰宅。

久しぶりにお稽古をお休み。

春休みだから春休みにしか出来ない事を経験して欲しい!
お稽古より大切な事もあるよね。

学校から帰ってきたら
もう私は出かけてたんだけど
お昼から仲良しグループのお友だちとお友だちのお母さんの引率で
プリクラ撮ったり
お揃いのストラップ買ったりと
お買い物を楽しんだ後
クラスメイトのバレエの発表会を堪能。
そのバレエの発表会は、他のお友だちもたくさん来てたらしく
その後はバイキングに行って晩御飯をみんなで食べたんだって。

とっても楽しい1日だったらしい。

お友だちとの貴重な時間は良い思い出だね。

持っていった自分のお小遣い、
バイキング代も自分で払ったので
ほとんど使っちゃったんだって。

子ども部屋から、小銭の音が聞こえる。

一緒懸命、お小遣い帳に書いてるみたい。

こういう時って、どこまで援助すればいいのかな?

まあ、自分で「晩御飯代頂戴」って言うまでは、こちらからはあげないけど
彼女の性格上言わないだろうな…。

言わないと可哀想であげたくなる。
親心が…。^ ^

でも、自分のお小遣いでやり繰りさせるようになってから
なんでもかんでも買って!買って!って言ってたのが直った。

欲しいものを我慢する事を覚えたみたい。

でも、昨日買い物に行った時
再来週彼女は誕生日なんだけど
プレゼントは勉強のチャレンジで、
もう渡してあるので誕生日プレゼントはもう終了してるの。

だから、昨日は
これをクリスマスプレゼントにお願いしようかな?と悩んでた。

おいおい、それは気が早くないかい?

そしてまたサンタさんは今年が最後だから…と一言。

おいおい、だから誰がサンタクロースは6年生までしかこないと言ったの?

このつぶやきの真意を知りたい。

この人、本当に最後までサンタさんの存在を信じて大人になりそうでちょっと不安。(笑)

本当はサンタの存在を知ってママを騙してたら名演技だよ。

お互い知らぬが仏だね。

残りわずかな春休み、娘たちよ楽しんでくれ‼

ちなみに明日のお稽古はプール。

その後はお食事会。^ ^

ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara
ハナザラ 参加イベント

【ARTS&CRAFT 静岡手創り市】
2014年4月12日・13日

【altien】
2014年4月19日・20日


試作の日々

Posted by RIE



春のイベントもいろいろ決まって
制作に取り掛からないと…と
気持ちは焦るのですが
何を作ればいいのか
ただいま迷子

綺麗すぎないもの
甘くなりすぎないもの
飽きないもの

言葉では表現できるけど
それを形にできないでいます。

そこに私らしさもプラスしたい。

理想と現実

考えても何も見つからないので
手を動かし
そこから答えを見つけられたらいいのだけど
モヤモヤしたイメージを形にできるように。



作品は何もできていないけど
タグのみ着々とできてます。

いつもと逆。

いつもギリギリ、タグ制作に追われてるのに…。

これだけでも心にゆとりをもてそう…。


ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara
ハナザラ 参加イベント
【ARTS&CRAFT 静岡手創り市】
2014年4月12日・13日

ハナザラのコサージュ

Posted by RIE

今週はイベントが続きます。
今日は1日、撮影を頑張りました。

どうしたら、みなさんに私の思いが伝わるかな?

接客ベタで
押し付けでは?と、
いつも、説明ができません。

接客業は経験がなくて…。(笑)

今日は、ハナザラの作品を
どんなイメージで作ってるかを
知ってもらえれば…、
今度、私の作品を見かけた時
何かを感じて頂けたら…、

そんな思いで紹介します。


私のコサージュは台付きです。
使わない時は、このまま飾れます。


ハナザラのコサージュは
上下左右がないので
いろいろな角度で楽しめます。

角度で雰囲気が違いますので
是非手にとって、角度の違いを見比べて下さい。



紐に通すとネックレスにもなりますよ。



帽子にも。
麦わら帽子でもベレー帽でも
どんな帽子でも
甘すぎない大きさです。



静岡前は、いつもoeufさんに
お洋服を作ってもらうのですが
今回も、とっても素敵♪

衿に着けてみたら
ちょうど良い大きさ。

これからは、コートにもいいと思います。

シンプルな服にこそ、
合うと思う。

アクセサリーが苦手な方でも
1個あると便利だと思います。

これから、お出かけが多いい時期です。
ぜひ、おともに…^ ^

明日は豊田でイベントです。

すきをかたちに。
vol.3 
手をつないで。

お天気が心配ですが
みなさん、お気をつけて
遊びに来て下さいね。


秋のイベント
・・・・・・・・・・

ロルカ 秋のアクセサリー展」
10月3日 (木)~14日(月)

rolca 岡山店
rolca 国立店

2箇所で同時開催

・・・・・・・・・・

すきをかたちに。
vol.3 
手をつないで。

AICHI FUDOUSAN
愛知県豊田市大林町4丁目77番地2

2013年10月9日(水)
10:30~15:00

・・・・・・・・・・

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

静岡県静岡市
「靜岡縣護國神社」にて開催。

2013年10月12日(土)13日(日)
9時~16時

雨天決行

ハナザラは
エリア 3
ブース 10

ランキングに参加中です。
1日1回、下のにほんブログ村の画像を
「ポチ」して頂けると1日1回が1票になり
(ブログを更新していなくても1日1回が1票)
活動の励みになります。
応援よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナザラ

Facebookページも宣伝



3月

Posted by RIE



前回愚痴ってから、
「やろう!」って思った次の日
次女がインフルエンザAになり、
私もインフルAに。

その後長女が胃腸風邪になり
そのまま、花粉症に突入。

折角、やる気になったのに・・・。(笑)

私は、愚痴ってから本気モードになるようです。
ウジウジを1度吐き出して
スッキリした気分で製作モードになる事を発見しただけでも
収穫かな・・・。



3月は私の誕生日。

気分転換にもなりました。



遅くなりましたが
rolca 国立店さんに置かせていただいたコサージュ
完売しました。

ありがとうございます♪

rolcaさんは、名古屋にもOPENされました。
いつでも伺えるのが嬉しい。

私は、最後の追い込みで毎日コサージュを作ってます。

大事な式に、私のコサージュを選んでもらえて嬉しい。
ギリギリまで、頑張って作りますね。(*´ー`*)

4月のイベントの準備もしなくちゃ!


頑張って、blogも書かなくちゃね。

理想は、毎日更新・・・。^^


<4月のイベントのご案内>

2013春季ARTS&CRAFT静岡
2013年4月13(土),14日(日)

9:00~16:00

雨天決行


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/25(木)~27(土)に行われる日本ホビーショー。
その中に登場する
【マルシェ タレント アラカルト】
Marché Talents à la carteに
ハナザラは27日のみ参加させていただきます。

協力:日本ヴォーグ社

http://hobbymta.exblog.jp/


第37回 2013 日本ホビーショー

●会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
    10:00~17:00

●会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
    東展示棟 東1・2・3ホール

●主催 一般社団法人 日本ホビー協会

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

1.jpg



かんざし

Posted by RIE



今日はかんざしを作った。

お団子頭に1個あると便利かな?

子ども用の髪飾りとは
ちょっと違う。

色が難しい…。

暗くても明るくてもダメ。

ちょうど家に寄った白髪頭のパパに合わせてみたけど
参考にならず!

それより、今日もピネードの差し入れ?
と、期待したら全然違った。(。-_-。)



でも頭はピネードなので
勧められたので、買ってきてもらってた
ピネードの七味クッキーを食べたら
辛い、辛い!

酒飲みにはいいかも…。

私は甘いのも辛いのも好きだけど
クッキーは甘いがいいな~。(^з^)-☆

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

