ハナザラ


Posted by RIE


次女のお誕生日

Posted by RIE

「ハナザラSHOP」OPEN中





ハナザラSHOPはこちらから



今日は次女のお誕生日。
8歳になりました。

本当はケーキを用意して週末にお祝いする予定だったんだけど
介護問題でバタバタしてまして
結局ケーキをキャンセルする事に…。
(本当に申し訳ない>_<)

本日、さくらんぼでお祝い。



山形のさくらんぼは最高だね!と言いたいが
まだ、食べてない…。

外食でお腹いっぱい食べてきたから
食べられないのだ。(笑)

明日のデザートだね。



昨日はお花も買ってプレゼントしたら
「私はお花をもらったことがない!」と長女。

私から言えばそれ以上の事してるんだけど!



7歳は怪我が多かった次女!
先週も血だらけで帰って来て
バスタオルを巻いて病院に駆け込みました。

8歳は、もう少し落ち着いて
楽しい1年にして欲しいです。


ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara


常備菜

Posted by RIE

「ハナザラSHOP」OPEN中





ハナザラSHOPはこちらから



ハナザラshop、ありがとうございます。

お客様がみんな親切で…りえ、感激(笑)

引き続きopenしていますのでよろしくお願いします。

この時期、実家からたくさんの野菜が届きます。

主に父が育ててるのですが
祖父もサラリーマンをしながら
畑と田んぼ仕事をして、
家族はその野菜と米を食べて育ちました。

田舎では普通なのかな?

父は今も現役で働いていますが
土日は接待ゴルフか畑。

そんな父のために、
いやいや小遣い欲しさに長女は畑の草むしりにたまに行くのですが
やっぱり、自分がかかわった畑の野菜は
野菜嫌いの子どもでも何か違うよう。

だいぶ野菜が食べられるようになりました。

私は油断すると野菜が溢れるので
せっせと常備菜作り。



4人家族なのですが結構な量です。

でもあると便利。

朝はワンプレートで。



夜は器に持って。



昨日はこの記事をインスタグラムとかに書いてたら、
なんか安心してかご飯を炊くのを忘れてた!

こんな自分にビックリ!(笑)

デザートは鹿児島直送の完熟マンゴー。



毎日、食べることだけが楽しみかも…。

はー、でもため息。

これだけ常備菜、
夕方の仕事を楽にするためでもあるのに
次女にまた原因不明の痛みが…。

今度は何だ!

しかし、車が動かない。>_<
バッテリーが上がったみたい。
これも原因不明。

自宅から往復3時間のディーラーへ。

修理代が…。
今日は病院無理かな?
ただいま、ディーラーで修理を待ってるけど
朝からたくさんの問題が起こって疲れた。
現実逃避のために寝たい…。

でも、ここで寝る勇気はないな…(笑)


ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara

漆喰

Posted by RIE



昨日はお友だちのお店の漆喰をお手伝いしに行ってきました。

お手伝いというか、体験だね!

これが、想像以上に楽しくて
私も、我が家でやれる自信が持てました。

まずはトイレからだな!

アルトゥエンの時に
「漆喰、やってみたい!」って言った一言を覚えててくれたの。

なんでも、声に出して言えば
その言葉を聞いてて、
その言葉を思い出して声を掛けてくれる人がいる。

秘めた思いもいいけど
声にだして自分をアピールするのも大事だね!

いろいろ新しい事を始めるのには
勇気も努力も必要で
何より自分の気持ちを保つのが難しい。

「成功する」イメージや
「自分に自信をもつ事」で
いろいろな不安に立ち向かってるんだけど
傍からみれば、
なんだ!この自身過剰女は!と思うだろうなー(爆笑)

それでも、大きい事を言って
前へ前へ進むのがハナザラ。



友だちが入れてくれたカプチーノ。

美味しかった!

女3人、手を動かすより
口の方が動いたかな?

その会話を3人の男性の職人は
どんな思いで聞いていたんだろう…。

家に帰って冷静に考えたら恥ずかしかった(笑)

済んでしまったことはしょうがないか!



女はお茶の時間が不可欠?(笑)

2人と話して
やっぱり長野の家のものをどうにか使いたい私。

アトリエが欲しい!

昨日は深夜まで物件をネットであさってた!

始める自信はあるけど
続ける自信がない。

けど欲しいなー、アトリエ。

妄想、
妄想。

「ハナザラSHOP」OPEN中





ハナザラSHOPはこちらから



ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara

ツタワルテシゴト

2014年6月6日(金)7日(土)8日(日)
10時~17時
会場:せと末広商店街宮川モール

母の日

Posted by RIE



今日は良い天気です。

気温8度の軽井沢から帰って来たら
さすがの温度差で風邪をひきました。

喉が痛くて
微熱が続いて
ともかく怠い。

怠くて何もしたくない。

久しぶりにダウンです。

次女ちゃんが歩けないので
毎日の学校やお稽古、病院の送迎はしましたが
後は長女とパパが家事を頑張ってくれました。

次女曰く
長女がクックパッドで調べて作ってくれた晩御飯が美味しかったって。

これから、晩御飯お願いしようか?(爆笑)

そんな家族から今日はお花のプレゼント。

母の日だからね~。

みんなで打ち合わせて買いに行ってくれました。

出かける前に、次女がポロリつぶやいたので、サプライズとまではいきませんでしたが…。(笑)

そこが次女らしく、可愛い♪

今日は母の日だけど
家族に感謝する日でもあるね。

みんな、ありがとう。

スッカリ元気になりました。
きっと…
多分…(笑)

「ハナザラSHOP」OPEN中





ハナザラSHOPはこちらから



ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara

ツタワルテシゴト

2014年6月6日(金)7日(土)8日(日)
10時~17時
会場:せと末広商店街宮川モール

信州

Posted by RIE



GW後半は信州の祖父母の家に。

ついに、この家を片付けることにしました。

2人とも高齢だからねー。

いよいよ、決断の時がきたみたいで
ずっと長い間話し合ってきた事が
前に進みだしました。

大人は、今後の事を話し合い
子どもたちは庭で遊んだり
少し観光したりと
充実したGWでした。



庭でいとことキャッチボールをする姿を写真でとってたら
こんな素敵な庭とさよならは寂しいなーと。
でもよくこんな広い庭を管理してきたと思う。

私には無理だ(笑)

庭で採れたたらの芽。

この時期のご馳走です。



採りたてを天ぷらに。

香り良し!
味良し!
最高です!

そして、少しだけお宝をゲット。

高い食器などは、母と義妹に。

私は、思い出のある
使い込んだものばかり
いろいろ貰ってきました。



昨日から、漂白しまくってます。

家の中の片付けモードが少し入りかけてますが
やらないだろうな…(爆笑)


「ハナザラSHOP」OPEN中





ハナザラSHOPはこちらから



ハナザラ


Facebookに登録されてない方もご覧いただけます。
イベントの作品などを紹介していきます。
宮林里枝
Instagram @hanazara

ツタワルテシゴト

2014年6月6日(金)7日(土)8日(日)
10時~17時
会場:せと末広商店街宮川モール

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

